ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

録画で…。

リーガルハイの放送開始に伴い、ダンダリンは完全スルーとなった管理人です。

いや、ダンダリンの1話は見たけどさ…スカっとはしない。
規則や法律を守るのは正しいかもしれないけど…アレ身近にいたら、ただの面倒臭い人だよね?

リーガルハイは録画するから、ダンダリンをリアルタイムで見るって方法もあったんですが…
リアルタイムで映画観てました。
ブラックホークダウン」を。

何度か観てるんですが…
相変わらず見分けられません(笑)

管理人が確実に見分けられてるのは早々にヘリから落ちるオーランド・ブルームだけです。
※後半出番ゼロ。

軍とかの階級も興味がないので、軍曹とか大佐とか少尉とか…
で、結局誰が偉いの?って感じです。

まあ偉い人は陣営から出ない…つーか本当に偉い人は母国の安全な場所で踏ん反り返ってますよね?

戦争映画って、戦争や兵士を美化したり英雄視するのが多いじゃないですか。

この映画は違うんですよね。
何の為に戦ってるのかも、誰の為に戦ってるのかも…正直、映画観てもわかりません。
ただ命令に従ってるだけ、無茶苦茶な命令に従って命を落としていく…。
最終的にはただ隣にいる仲間を守る為に戦う。

まあ感想は人それぞれでしょう。
レビューの評価は平均的に高いですが、必ず批判的なレビューもありますからね。

個人的には、「見分けられない」人が他にもいて安心しました(笑)
やっぱり見分けられないよねぇ。

リーガルハイは休みの時にゆっくり観ます。