ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

鍋が…。

友人と鍋パーティーの日取りを決めたら連日この気温ですよ。

ちょっとした我慢大会にならないか心配です…。
冷房必須な鍋パーティーとか、何か違う!
薄着して行かなきゃ…。

ちなみに管理人の薄着とは袖の長さじゃなく、生地の厚さの意味です。
太い手足をさらけ出すなんて出来ぬ!!
…ま、太いのは手足だけじゃないので隠しようはないですがね。

細い子と並べば明らかにデブですが、デブな子と並べばそこまでデブには見えない程度のデブです。
が、上には上がいると安心してはいけない…。
電車や駅で見かける度に「痩せねば!」と、
風立ちぬの「生きねば」みたいに思います。
まあ、それが持続しないワケですが…。

四六時中、ランク上のデブを見てれば「痩せねば」って気持ちが持続するだろうか?
………見慣れちゃいそうで怖いわぁ。

テレビでダイエット成功した人のビフォーアフターとかやってるけどさ…
大抵「そりゃ太るだろ!」って位食べてるんですよね。ご飯やら肉を。
で、食べる量減らして痩せた!みたいな人が多いですが、量食べないのに痩せない管理人はどうしろと!?

…やはり運動か…。
水泳みたいな全身運動できればいいんだけど、そんな時間も金もないよ。

ウォーキングとかジョギング?
…時間がないんだって。

とりあえず東京駅内の乗り換え時にエスカレーターや動く歩道を使わないように………って、エスカレーターでも動く歩道でも立ち止まってた記憶はないぞ。
※ちなみに中央線~京葉線の乗り換え。