ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

サンルーフ…。

車の走行中、サンルーフから頭を出していた6歳児、高架下に頭をぶつけて死亡したそうです。

…考えただけでも恐ろしい。

親がダメだと注意しなかったのか、子供が言うことを聞かなかったのかはわかりませんが…かわいそうですね。

我が家にも以前、サンルーフ付きの車がありました。
…滅多に開けませんでしたが。

頭を出したくなる気持ちはわかるんですよ。
普段とは違う視点で外を見てみたいんです。
ましてや余所の子がやってたら子供は真似したくなるものです。

まあ我が家は「余所は余所、うちはうち」な家庭だったし、危なそうなことには非常に厳しかったので…
車の中で立っただけでも怒られましたね。

管理人が小さい時はそこまでチャイルドシート規制は厳しくなかったらしいですが、幼稚園入るまではちゃんと使ってたそうです。

基本聞き分けの良い子だったので大人しく座ってたらしい。
というかチャイルドシートに座らないなら車に乗せない親でした。
常に二択を迫られてたんですね…。

サンルーフから頭を出している子供を見かけて、「あれやりたい」と言っても「頭ぶつけて死ぬよ?いいの?」とわかりやすい説得をされました。
「でもあの車やってるよ」と食い下がると、
「あれはバカなの」と一蹴。

管理人や妹の友達を乗せた時も、走行中に開けようとしたら母は容赦なく怒鳴りましたね。
親父も似たような反応でした。

………開ける気ねえならなんでサンルーフ付きの車買ったんだよと、今なら確実にツッコミます。

頭はぶつけないだろうけど、危険度ならオープンカーも似たようなものな気もします。

もしオープンカーでオープン時はヘルメットの着用を義務付けるとかになったら買う人減りますかね?

小さなお子様や躾できてないクソガキのいる家庭にはオープンカーやサンルーフ付きの車は買わせてはいけないと思う。

…無理かな。
子供の躾できないん親だもんね。親もちゃんと躾られてないか。