ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アニメか…。

薄々わかってはいたけど…

ハイキュー!!

アニメ化か~。
複雑な心境です。

ちなみに漫画は好きです。
作者も前作「詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。」から買い揃えてます。
もちろんリアルタイム連載で読んでました。
どれくらい好きかと言うと…
とあるシーンで差別表現だと言われ、コミックスでは書き直されてる箇所があることも知ってるレベル。
※単に(興味のあることに関しての)記憶力がいいとも言う。

むしろファンならアニメ化は喜ぶべきことかもしれませんが…そんな単純なことじゃないんですよ。

とりあえず一番の問題は声。
イメージしてた声と違ったらもうアウトです。
原作とは別物ときっぱりすっぱり切り分けねばなりません。

声優がどんなに豪華だろうと、イメージと違えば受け入れられぬ!!
管理人、原作ファンとは友達になれても、アニメファンとは友達にはなれない人。
…まあ実際、原作ファンとも友達にはならないと思いますがね。
「〇〇カッコイイよね~」とか「あのシーン泣ける~」とか「〇〇は俺の嫁!」とか…無理です。

まあ管理人のことは置いといて…
アニメ化の話です。

…大丈夫ですか?

あの…好きな漫画を悪く言いたくはないですが、至ってフツーのスポーツ漫画ですよ?

テニプリみたいに分身しないし、黒バスみたいに消えたりできませんよ!?
ワンピースみたいな冒険もバトルもないよ!?
銀魂みたいな下ネタないよ!?

コナンみたいな実は高校生探偵なんて隠し要素も、エレンみたいに巨人化したりも、家に青いたぬきみたいなネコ型ロボットがいたりもしないよ!?

要するに…
原作ファン以外を引き付ける「華」がないんですが、大丈夫ですか!?

まあ、バレーやってる子は気にするかな?
もしくはやるきっかけにはなるかな。

ちなみに管理人バレー自体にはちっとも興味ありません。
むしろ体育でバレーやるの嫌いでしたネ。
ミスした時の文句が半端なくて。
バレー部と同じように動けるワケがないのに、バレー部の子に「やる気あんの?」みたいなこと言われて「ぶっちゃけ、ない!」と答えたらすげえ睨まれた記憶があります。バレー部以外の子は笑いを堪えてました。
そもそも体育の授業の即席チームにチームワークや信頼があるとお思いか!?
※管理人のやる気スイッチは学校では常時オフが仕様です。

そういえば、以前、テニプリブームでテニス始めて、現実を知って辞める子続出してましたね。
始める前に気づけよ…とは思いますが、まあ一部の女性ファンの心はがっつり掴めたみたいなのであれは結果オーライ?

ちなみに我が家はテニプリはギャグ漫画だと思ってます。
※かなり本気で。


現状、ハイキュー!!より人気が高いであろう暗殺教室がアニメツアー止まりなのは、やはりタイトルと内容ですかね?

最近、昔じゃ考えられないレベルのバカなクソガキが増えてますからね。
犯罪を犯罪とも思わない…だけに留まらず、それを自慢げにネットに書き込むバカの極みみたいのがごろごろと。

そんなクズ共が、アニメや漫画のマネしました~とか言われたら保護者やマスコミに袋叩きに遭いますからね…。
保護者がちゃんと躾してれば、アニメやら漫画と現実との区別は付くし、やっちゃいけないことぐらい分かるはずなんですが…
暗殺教室はもしアニメ化しても深夜枠ですかねぇ。

その点、ハイキュー!!は健全スポーツ漫画なので…朝ですかね?
まあ放送時間に関係なくリアルタイムで見ることはないでしょう…。
録画はすると思います。