ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

今週も…。

今週も休日出勤です…。
やる気なんてゼロどころかマイナスですよ。
まあ金になるので行きますけどネ!

休日出勤で小銭稼いで平日有給使って夢の国行くんだ!!
確実に赤字だろうなぁ…。

連休をくれ…。
KHHD1.5、開封すらできてません(ρ_;)
多分、PS3は更新からだろうなぁ…しばらく起動してない。

ファンモンのアルバム、外袋開けただけで聞けてません(ノ△T)
CDからWALKMANに入れるヒマすらねぇ…。

観てないDVDや聞いてないサントラがじわじわと詰み上がってます…。
読んでない小説もだ。
※漫画は買ってもすぐ読み終わる。

春休みいいなぁ。
新宿駅は旅行客やお上りさんでいつも異常にカオスです。

まず改札機で迷う。
…旅行客や外人がSuica持ってると思うなよ。

切符が入れられる改札機がめちゃくちゃ減りました。
定期券の管理人も多大な迷惑を被っております。
Suicaの人がSuica専用の改札機を避けるんですよっ!!
アホか!って思いますが、人間の慣れってのは厄介で…改札機に穴がない=故障中なイメージが根強いらしい。
Suicaの人がわざわざ切符を入れられる改札機を使うんですよ。
んで、エラーとか出されると…切符の人、通れません。

Suica専用作るなら、切符専用も作れ!!
外国人観光客や普段電車を使わない客がいる以上、Suica普及率100%にはならないんだから!

管理人のように諸々の事情によりあえて定期券を買う人もいるでしょう。
田舎じゃSuicaの方が不便です。
最寄駅が無人駅なので券売機がなくチャージできない。エラー出た時どうにもできん。
降りる駅で精算することになるんでしょうが、精算機で対応できるのか、改札窓口にいかなきゃならないかも不明。
しかも管理人の降りる駅は常に人がウヨウヨいる新宿駅
精算にどんだけ時間かかるかわかったもんじゃない。

ほんの少しの遅延が遅刻に繋がるんです。
出勤時間に30分以上余裕持ってても、昨日は車内トラブルで遅延、急病人で遅延、結果、打刻したのは出勤時間の3分前!!

もしSuicaでエラー出て精算しなきゃならなかったら…確実に遅刻です。
そういう面倒臭さを考えれば、定期券を出して改札機通して定期券を仕舞う動作くらい手間のうちに入りませんよ。

そもそもその程度が面倒臭いと思ったら電車で乗り換えて2時間通勤とかしません。

管理人、自分ではかなりの面倒臭がりだと思ってますが、他人に通勤時間とか話すと面倒臭がりだとは思われません。

…電車の乗り換えなんて人間関係に比べりゃ全然面倒臭くないよねぇ?

東京駅の総武線快速京葉線の乗り換えはクソ面倒臭いですが…。

でも他人の興味のない話に付き合わされることに比べればかわいいもんじゃ…

あれ?そうでもない?
面倒臭いの基準の違いですかねぇ…。

さて土曜なので各駅停車でダラダラと行きます。
※時間はかかるが乗り換えナシ。

ただ…隣の女が香水臭い(┳◇┳)
やめて~キモイ。臭い。頭痛い。
漫画読んでなくていいから早く降りて…って、「こち亀」!?
女の人でこち亀のコミックス読んでる人は珍しいなぁ。
オッサンは見かけるけど。
管理人もジャンプでは読むけど、わざわざコミックスでは読まないなぁ。

そして…同じ車両に少し頭のオカシイのが乗ってる模様。
舌ったらずというか呂律が回ってないというか…そんなのがウダウダと何かほざいております。
まあ、そこそこ距離が離れているのでスルーしましょう。

…やはり電車の乗り換えより人間の方がはるかに面倒臭いです。

どうぶつの森でもやろう。※現実逃避。