ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

女子力…。

「おはよう忍者隊ガッチャマン」が終わってしまった…。

カッツェ様の女子力により世界は救われた(笑)
ガッチャマンたちは何もしてない。本当に何もしてない…。

すっぴんで人前になんて出られないというカッツェ様。
管理人よりはるかに女子力高いです。
※管理人は基本すっぴん。

まあ接客業でもないし、
化粧したところで美人になるわけじゃないし、
何より面倒だし。←コレが一番の理由。

臭いに敏感な管理人は香水はもちろん、化粧品の臭いもダメ。
化粧臭い人が近くにいると気持ち悪くなります。

最近は無香料とか増えてますが、昔の化粧品…おばあちゃんとかが使ってるのはかなり臭いがキツイです。
ちなみに男物のコロンとか本気で吐きそうになります。
よく電車で遭遇する臭い…お店にあるテスターで犯人(商品)を突き止めました。
※もちろんお店の中の香水やアロマコーナーとかも苦手です。

当然ながら、部屋でお香を焚いてリラックスなんてできるわけがない!!
あんなのバルサン焚かれた虫の気分です。瀕死ですヨ。

化粧品や消臭剤、洗剤などに「無香料」と書かれてるものがありますが勘違いしてはいけない。

無香料=無臭ではない!!

香料を使ってないというだけで臭いがないわけではないんです。
水じゃないんだから何かしらの臭いがします。

管理人にとって無香料かどうかはあまり問題じゃない。

問題はその臭いが「許せるか許せないか」です。

夏場とか汗かいて汗くさいは許せます。
もちろん臭いです。
臭いですが、これは自然なことですし、管理人も汗っかきなので夏場は臭ってないか気になりますからね。

その汗の臭いをごまかそうと大量にスプレーや香水を使いまくる人の方が迷惑です。
夏の体育後の教室内とかカオスでしたよ。
柑橘系やらフローラルに混じってバニラ系の香水とか…飼育小屋の方がマシです。

………これ書いてる隣でも電車内で朝飯食ってるじーさんが…。

朝の電車はパンやらおにぎりやら食べてる人は時々見かけます。
見かけますが…缶ビールを飲みながら朝飯食うなよ!!
酒臭いわっ!!

…新幹線やグリーン車以外は、車内での飲酒を禁止していいと思う。
飲みたきゃホームで飲んでから乗れ。