ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

3が出る…。

前作までの繋がり等の詳細はわかりませんが…
ドラッグオンドラグーン3がPS3で発売決定らしい!!

最近スクエニのゲームはKH位しか買ってなく、買っても放置状態な管理人。
3DSシアトリズムどうぶつの森に占領されててKH3Dが放置に!ついでにKHHD1.5も明日届く予定だが管理人旅行中。

ヴェルサスは相変わらず開発状況不明だし、13シリーズは本編終盤放置なのでスルーだし。
FF14はオンラインなので管理人の中では欠番扱いだし。

PS3でドラッグオンドラグーン3が出るならぜひ欲しい!!
キャラデザは?
ストーリーは?
…あ、でもストーリー続いてたとしてもカイムとアンヘルはもういないのか…。

今回の主人公ゼロは女なんですね。
妹がワン。
…ツーやスリーもいるんだろうか?
ウタウタイという特殊能力で…血飛沫浴びると能力が高まる!?
相変わらずダークな設定そう(笑)

ドラッグオンドラグーン2はやってないんですが…小説と動画で内容は把握してます。

3出るなら2買ってやろうかなぁ。
…あ、ニーアも放置中だった!!
畑や釣りや羊狩りに夢中になりすぎた人(笑)
曲に聞き入ってぼーっとしてたこともしばしば!

ゲーマーの間では鬱ゲーと呼ばれるDODシリーズとニーア。

『正義感たっぷりの主人公が世界を救ってハッピーエンド』という王道に全く惹かれないヒネクレ者の管理人には
『抗っても救われない。周回するほど報われないエンディング』というのは超魅力的☆

まあ…自力で周回プレイできてないんですけどね…。
空中戦が苦手で…。
管理人3Dシューティング向いてない。

FF程グラフィックが綺麗なわけじゃないけど、キャラの魅力は強い。
個性がハンパないってのもありますが。
※確実に万人受けはしない。ニーアなんて海外じゃ兄妹から父娘に設定変更した程。

世界観も独特なんですが
コクーンファルシがパルスのルシをパージして~』みたいに訳のわからないことにはならない(笑)
※ただこうやってネタにされるということはそれだけ13の知名度があると言うことだと思う。空気な主人公と同じように!

…ま、DODは血がブシュブシュ出てたので苦手な人は苦手かもしれませんが。
しかも真っ赤な鮮血じゃなくどす黒い(笑)

ドラッグオンドラグーン3…開発はどこなんだろう?
キャビアはもうないし…開発スタッフが変わると色々変わっちゃいそうで不安。

早ければゲームショウあたりで試遊できるようになったりするんだろうか?
最近スクエニブース魅力なくて…とにかく何か貰えるカプコンブースに行ってます。
※全く興味ないのにモンハン試遊したりね。管理人はアイルー、メラルーやプーギーが好きなだけの人です。アイルー村途中で投げたけど(笑)

さて、明日から旅行です。
少しでも荷物を軽くするためPSPはあきらめ3DSだけにします。
携帯&スマホの2台持ちなんで…。
とは言え、どうぶつの森は1日中遊べるゲームではないので…シアトリズムも持とう。KHみたいなアクションRPG系は乗り物内でやるものじゃない。

旅行から帰ってきたらKHHD1.5の358/2Daysを見る!…そんな時間あるかなぁ。
とりあえずPS3の更新からかなぁ。