ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

満喫…。

火曜日にアルトニアでがっつり飲み食いしてきた管理人と友人ですが…昨日は一人追加して3人で行ってきました。

とは言え、実はカプコンバーを19時から予約しているので、ドリンクと軽いツマミだけ注文。

イフリート、タイタン、アイスチョコレートカプチーノにスモーク3種。

タイタンは初めて注文。
なのでどんな見た目なのかわからなかったわけですが…

あきらかにイフリートみたいに見えるカクテルを「タイタンです。」と言ってお姉さんが持って来た。

これイフリートじゃないの?と思いつつも、店員さんが「タイタン」だと言うから信じました。

が、案の定店員さんが間違えてました。
その後お兄さんが持って来たのが初めて見る「タイタン」

…あのお姉さんって、抽選で招待された時にエアリスをアリエスと言い間違えたお姉さんじゃなかろうか…またアンタか…。

すでにタイタンだと言われたイフリートは同僚が一口飲んじゃってマスよ!!

まあ別に回し飲みとか気にしないけどさ…
スクエニカフェで働く以上、キャラの名前とかは必須で覚えておいていただきたい!!

カプコンバーみたいにエエ声でキャラの台詞を言えとは言いませんからっ!!

あまりゆっくりはできないので飲んで食べて会計してカプコンバーへ移動~。

金曜日ということもあって満席状態!
電話予約した時はカウンター席になりますと言われてたんですが、2人組のお客さんが多かったらしく、4人がけの席に。
まあ4人がけといっても結構狭めなんですが…
3人で横に並ぶより全然ありがたい。

アルトニアで1杯飲んで来たのでいつもより気分控えめになりました。

スタッフのテンションが高いのでこっちのテンションも上がります☆
アルトニアはあまり大きな声で話せる場所じゃないというか…うん…。

楽しい時間はあっという間…。
さあ帰ろうとしたら、外はしっかり雨。
折り畳み傘は持ってましたが…風がある。
折れるの覚悟しなきゃと思っていたら…

なんと、帰る際に一人1本ずつビニール傘をくれました!!

本気でありがたい。
いつもお土産でコースターとか貰えるんですが、今回の傘が一番嬉しいお土産でした☆

カプコンバーさんありがとう♪
またお邪魔します。
次で5回目なのでメダルも貰える☆

あ、ちなみにアルトニアはすでに5回行ってます。
こっちにもスタンプカード的な何かがあると嬉しいんだけどなぁ。
貯まると粗品とか1品サービスとか…。
まあ無くても行きますけどね。