ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

再臨は…。

初台にある旧スクエニショップで眠り続けていた英雄ことセフィロス

新しいスクエニショップのアルトニアに彼の居場所はなく、このままあそこで眠り続けるのかと思いきや、ついに取り外されてしまったらしい!!

思えば何度も足を運びました。
仕事前に寄ったり、仕事の休憩時間に行ってみたり、仕事帰りに寄ったり、休日に友人と訪れたり…

アルトニアにもすでに5回程通いました。
クリスタルのインパクトも凄いんです。
凄いんですが…

FF7から始めた管理人にはクリスタルって馴染みないのよっ!!
…それを考慮してか、クリスタルの下にマテリアありますがね。

クリスタルは綺麗だけどやはりセフィロスインパクトに比べるとモノ足りない…。

アルトニア、工事してセフィロス埋めようよ~。

もしくは別のショップ作っちゃおうよ。
レストラン「北の大空洞」とかバー「JENOVA」とか、居酒屋「亀道楽」でもいい。
…楽しそうだな。

セフィロスの「私は思い出にはならないさ」の通り、どこかで再臨してくれると信じたい!

え、クラウドの願い?
「思い出の中でじっとしていてくれ」

…いや~彼は不幸だからこそ輝くタイプですよ(笑)

ご都合主義なハッピーエンドは似合わない!
…実際問題、クラウドは歳取るんですかね?
ジェノバ細胞…
ルクレツィアは死ねない身体なんですよね?
クラウドさん…不死身?

ACの冒頭シーンでレッドX?とその子供?が出てますが…
あれ本編から500年後だっけ?
レッドX?がそこまで長生きだとは思いもしなかったけど…
ジェノバ細胞に侵されてるルクレツィアとクラウド、あとヴィンセントあたりはフツーに生きてらっしゃる?

………改めて振り返るとFF7の設定って果てしないな(笑)

これを超えるFFが出なきゃリメイク無理って…
無理だろ!
※アンチの言葉は何も聞こえませぬ(笑)グッズがFF7ばかりでゴリ押し?売れるんだから仕方ない!!某女優のゴリ押しとは違いますヨ!と、グッズ(クラウド)の売上に貢献してる管理人が言ってみる。

それはともかく…
スマホ脳な人が増えて、フィールド歩くのが面倒とか、レベルアップさせるのが面倒とか言う輩が増えてる時代ですよ?
課金すればレアアイテムが手に入るからって金の力で解決しようとか、他人から盗めばいいとかって思っちゃってる人が増えてる時代ですよ?

RPGの未来が危うい…。

というか今は「どうぶつの森」とかも耐えられない人多いんだろうなぁ。
まああの手のゲームは好み別れますけどね…。

ちなみに管理人は携帯やスマホでチマチマポチポチやるのが面倒な人。

パズドラとか凄い人気みたいですが…
CM見てもちっとも惹かれませんでしたネ。
だってどうせ課金してナンボなんでしょ?
ハナっから課金する気ゼロな人は途中で詰むのが目に見えてますから…。

でも今後はそーゆーのばかりになっちゃうんですかねぇ…。
寂しいですね…。

新しいモノに期待せず、過去の大作を繰り返しプレイする………
ま、それでもいいか。
面白ければやる。それだけですね。