ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

お花見日和…。

天気も良く、暑くもなく寒くもなく…少し風が冷たいかな?…とにかくお花見日和ですね☆
管理人は仕事ですが。

満開の桜の下にシート敷いてお弁当広げて酒飲んで………

やったことないわ~。

墓地でもない限り桜より人混みが目に入りますし、桜の下なんて徹夜でもしなきゃ場所取れないだろうし…

そもそも庭に桜の木があるんで窓から見えるんですよ。
夜桜も見られます。
ライトアップ…懐中電灯で良けりゃ照らせます(笑)
色とりどりのライト?
セロハン被せればイケますねw

ただまあ、まだ全然咲いてないんですけどね。
あちこちで満開?
我が家の桜、三分咲きにすらなってません…。
栄養不足ですかね~。

栄養…よし、今度から熱帯魚が死んだら桜の木の下に埋めよう(笑)

ちなみに我が家の八重桜の木の下には本当に死体が埋まっています。
…パピ(マルチーズ犬)の。

通称、三角コーナーと呼ばれる(あれ?呼んでるの管理人だけ?)庭の端の三角の土地に埋まっています。

以前はケシの花まで咲いていたとか…。
引っ越して来る前からあったらしく、綺麗な花だね~程度に思ってたら市からヤバイんで抜いて下さいと要請されたとか。
※ちなみにケシからは麻薬(阿片)が作れます。作り方を調べたことがあるのは秘密です(笑)

そういや高校生の時、地元でも夜に駅近くの公園で外人が薬物売ってるって話があったな~。

真面目で優等生な管理人はちゃんと暗くなる前に帰宅してましたヨ!
部活も入らず古本屋巡りして(笑)
※当時は地元にブックオフはなく、個人経営の古本屋が3、4軒あった。今は全部潰れました…。

楽しかったな~古本屋巡り。
そういや、買い食いやゲーセン通いはしてなかったですね。
ゲーセン通いは専門学校の時だな。
クレームゲームにはまりまくり、これ以上ぬいぐるみを増やすなと怒られた記憶が(笑)
前は1回100円がほとんどでしたからね~。機械やギミックもシンプルだったし。
今のは1回200円とか、確実に1回じゃ取れないのがわかるのばかりでやる気が起きない。

元ゲーセン店員として言わせて貰えば…店員とは仲良くした方が良い☆
常連さんにはすげえ甘いです。
※甘くし過ぎて店長に怒られたこともあるw
ついでにモノによってはオークションとかで買った方が安いです。
転売目的でやる人や取ったけど邪魔で処分したいという人は結構います。
取ったけどいらないからあげるよ、とプーさんの壁掛け時計を貰ったこともありました。多分でかいので持ち歩きたくなかったんだと…。

ちなみに…今も我が家の天井裏の衣装ケースぎゅうぎゅうにTHE DOGのぬいぐるみとか入ってます。売るか…。