ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ほぼナゲット生活15年…。

英国のナゲットはそんなに美味しいんだろうか?
それとも他の食べ物が美味しくないんだろうか?

確かに、イギリスの名物と言われてパッと思い浮かぶものはないけど…。

英国で、2歳でナゲットの虜になり、以後15年間ほぼナゲットのみを食べ生活をしていた17歳の少女が栄養不足による貧血で倒れ、医者に「こんな状態を続けていたら死ぬぞ」とハッキリ言われたそうです。

15年間、ほぼナゲットしか与えない親も親だと思いますが…
食べ続けた少女もある意味、すごい根性ですね。

普通、子供が好き嫌いしたら怒りますよね。
我が家の場合は、食べるまで許して貰えなかった気がします。
さすがに本当に嫌いな物を無理に食べさせようとはしませんが…

妹は祖母の作ったブロッコリーのペースト?のせいで、ブロッコリー&カリフラワー恐怖症になってます。
管理人は嫌いでも我慢すれば食べられない物はないと思います。多分。
まあ、嫌いな物をわざわざ食べようとは思いませんし。金になるなら食べます。
栄養が~に関しては、他の物で補えばいいと思ってます。
何も嫌いな物でしか摂取できないわけじゃないですしね。
今は便利なサプリもたくさんあるし。※管理人はサプリ飲んでません。薬もそうですが大抵飲み忘れます。


それにしてもナゲットを15年間かぁ…。
飽きないんだろうか?
付けるものを変えてたとか?今日はケチャップ、今日はマスタードって感じで。

管理人、マクドナルドのナゲット1箱1人で食べません。大抵、2人とか3人で分けて食べます。
だって他にバーガーやらポテト食べますからお腹いっぱいです。

この前食べたグランドキャニオンバーガーは重かった…。ズシっと。
持った時の重量もそうですが食べた後の胃もたれ具合もズシっと。

どんなに好きで、どんなに美味しい物でも食べ続ければ飽きます。
甘い物を食べ続ければしょっぱい物が欲しくなるし、
しょっぱい物を食べ続ければ甘い物が欲しくなる!!

あと疲れてる時やイライラしてる時は無性に甘い物が欲しくなる。
ただヤケ食いはしません。
管理人、食べ過ぎると胃がもたれたり、胸焼けしたり、最悪の場合…リバースします。はい。

体にいい物でも同じ物をそれしか食べなかったら健康にいいはずがありません。
結局、栄養偏りますからねぇ。
多くの種類を少しずつ、バランス良く食べることが大事です。
…言ってただけです。
おそらく、管理人も栄養はかなり偏ってると思います。

でもこの17歳の少女…栄養が不足しているってことはデブじゃないってことなのか!?
じゃあナゲットだけ食べ続ければ太らないとか!?
まさか…逆転の発想をすれば、同じ物だけを食べ続ければ栄養が偏って痩せる!?
※記事には少女の写真は無かったので真相は不明です。

…でも同じ物だけを延々と食べ続けるのは無理だなぁ。

書いてたらナゲット食べたくなってきた。
ラスベガスバーガーも出たしなぁ…マック行こうかしら。