ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

13年ぶりに「るろ剣」連載再開…。

俳優・佐藤健主演で実写映画化で再注目されている漫画『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』が、5月発売予定の『ジャンプSQ.』6月号で新連載として連載を再開するそうです。

シャーマンキングの新連載もあったし…
そんなに「新人」に期待ができない状況なんだろうか。

いや、もちろん、同じ読むなら面白い漫画の方がいいに決まってます。
新人よりベテラン漫画家の方が、クオリティも高いし、内容も濃いと思う。
でも…それでいいんだろうか…。

連載しては休み、また連載しては休むを繰り返してる「ハンター×ハンター」ですが、ちゃんと連載していれば面白いんですよ。
それこそ、最近の新連載して10週打ち切りになる漫画とはやはり違う何かがあるんです。

管理人もるろ剣は全巻揃えたし、今も全巻持ってます。
が、「るろ剣」だけだったんだよなぁ…。
作者の他作品も読みましたよ。何本か連載してたので。でもいつの間にか連載終わってた…。
るろ剣は好きだったけど、絵に惚れたわけじゃないからか、他作品には興味持たなかった。

新連載…というか連載再開とのことですが…
るろ剣」自体は綺麗に完結してますよね。
となると…主人公は逆刃刀を受け継いだ弥彦か、息子の剣路になるんでしょうか?
そうすると、もうタイトルが「るろうに剣心」じゃないんですけど…どうするんだろ?
別タイトルにするのかな?

そもそも…弥彦や剣路じゃ、主役として弱い気がするんですけど…
少年漫画の主人公ってある程度、重い過去やら重大な秘密やらが必要だったりするじゃないですか。
学園モノとか恋愛モノは別として…。
弥彦…ほぼわかってますね。
剣路…明治になってから生まれてる彼に壮絶な過去はないでしょう…。

むしろ剣心より、周りのキャラの過去編の方が…気になるんですけど。
蒼紫とか斉藤とか、左之助のその後とか…
あ~弥彦や剣路を主人公にして、他の仲間に会いに行く系はできそうですね。
武者修行的な?それなら「るろうに」には当てはまるかも。

ま、もう少し情報を待ちましょう。
とはいえ、月刊誌は買わないんだよなぁ…。
評判とかで面白そうならコミックスで買うことになるかな。