ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

長崎ストーカー殺人…。

この事件の記事を読んで思ったこと。

【自分の身は自分で守るしかない】

警察に相談しても役に立たないのなら、結局最後は自分の力で何とかするしかないでしょう。
それが過剰防衛だろうが、やらなきゃやられると思ったらやっちゃいますよ。

まあ、いきなり息の根までは止めようとは思わないでしょうけど…
あ~でも暴力振るうクソ野郎だったんだっけ?
死なない程度のことならやり返してもOKじゃね?

管理人、基本、目には目を、歯には歯を、やられたらやりかえすがモットーなので…
黙って暴力振るわれてることはないだろうなぁ。

携帯電話やネットの普及で安易に知り合い、会おうという流れになることも多いご時勢。
警戒心の無さが招いたことなら自業自得とも言えなくはないですが…

警察をたらい回しで殺人事件にまで発展したら、警察の責任もあるでしょう。
そもそも、警察は事件の事後処理の為に存在しているんでしょうか?
事件を未然に防ぐのも仕事に含まれているんじゃないでしょうか?

とはいえ、窓口で対応する警察官ってのは下っ端の下っ端。
ドラクエで言うところの、レベル1のスライムみたいなもんですよ。
何の権限も持っちゃいないんですよ。

でもまあ警察も人間です。ストーカー被害の訴えなんて大量に来るでしょう。
それを全部に対応しろというのは無理です。
身に覚えの無いストーカー被害ならともかく、元交際相手や元夫・妻の場合、警察もどこまで介入するべきか困惑すると思います。
単なる痴話喧嘩の場合もあるでしょう。
慰謝料云々なら裁判で争ってくれとも思うでしょう。

ストーカー被害に遭わない為に必要なこと。

まず…人を見る目を養うこと!!
※バカな男・女にひっかからないようにすること。

そして、基本的に、自分の身は自分で守れるようにすること!!
※何も暴力で解決しろとは言いません。ストーカーされている証拠を動画なり画像なりに残し、警察に突き出してもいいし、交渉の余地があるなら晒されたくなきゃストーカーをやめろと脅迫…いえ取引を持ちかけるのもアリかもしれません。

1人にならないというのも対策としてはいいかもしれませんが、一人暮らしの人はそうはいかないだろうし、一緒に居る人に危害が及ぶ可能性もありますからね。

管理人だとしたら、家の周りをうろつかれるなら、確実に罠仕掛けますね。
落とし穴かな~底には何を仕込もうか。
トラバサミかな~刃にはタバスコ塗っておこうか。
とりあえず、二度と来たくないと思わせる方法を考えますね。

…ストーカーをストーキングするというのはどうだろう…。
たぶん、追われる立場になったことはないと思うんだよね。ぞろぞろとストーキング。
そのうちあきらめてくれたりするかも?
まあ、こんな単純なストーカーばかりなら笑い事で済ませるんですけどね…。

こーゆー話を友人としてると、「●●(管理人の名前)ちゃんなら本当にやりそうだよね」と言われます。
ええ、自分でも本当にやるんじゃないかと思います。

…ま、こんなこと考えたり、実行しそうな女をストーキングする物好きはいませんがね。