ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

丸見えなネカフェ…。

大阪府内のインターネットカフェは全店、個室の中身が丸見えになったそうです。

まあ、元々ネカフェを利用してない管理人にはあまり関係ないですが…丸見えは嫌ですね。

風営法に引っかかるせいらしいですが、だからって透明なアクリル板にしなくたっていいじゃない。
せめて「ぼかし」とか模様入れたりしてもうちょっと個人のプライバシー的なものを…

透明にしたせいで、通路から室内のパソコン画面がはっきり見通せるようになり、利用客は減少。

もちろん、見られて困るようなものを見るほうが悪いという意見もあるでしょうが…
管理人は純粋に背後に立たれたり、背後から視線を感じるのが嫌いです。
学校なんかで、先生が背後に立っていると気が散って散って…
気配に敏感なのか、非常に鬱陶しいんですよ。

そもそも1人の空間が好きなので、そんな透明で他人がちょろちょろ通ったり、見られたりするような所は利用したくないですね。

毛布やらコートで隠せばいいという意見も出てますが、大阪府はそれを許してくれるのだろうか…
店側は黙認してくれると思いますが、見回りに来られたらアウトな気もします。

そのうち、トイレみたいに男女別のネカフェとかできるんですかね。ペアシートなんて言語道断的な。
まあ、管理人は滅多に利用することないんで別にいいんですが…
潰れちゃう店も増えるでしょうねぇ。

中が見える=利用している人がわかるわけですから、女性客が1人だとわかれば、目を付けられ店から出た時に犯罪に巻き込まれる可能性だって否定できません。
店の中での犯罪を防げたところで、店の外での犯罪を防げるわけじゃない。
逆に、荷物だけ置いてあって人がいない、いても寝てるとわかれば置き引き被害は増えるでしょうし…
お店にとっても善良な利用客にとっても迷惑でしかないでしょうね。

で、これによって別の犯罪が増えたら、最終的に店潰せ!って条例ができるんですかねぇ…。