ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ドナルドに作って欲しい料理…。

mixiニュースにこんなランキングがありました。
【ドナルドに作って欲しい料理ランキング】

へ~ドナルドにねぇ…ジャンクフードオンリーじゃないの?

…ん?

え、ドナルドって…ドナルドダックの方かっ!!

作って欲しい料理とか言うから、てっきりマクドナルドのドナルドの方だと思ってた。
あの冷静に見ると、子供は泣くと思われるピエロのドナルドです。
笑えば笑うほど怖さが増すと思われる。

管理人、ディズニーランドやディズニーシーは好きだし、KHシリーズも好きですが…

ドナルドが料理をするってイメージが湧きません。

ちなみにランキング結果は以下の通り。

【ドナルドに作って欲しい料理ランキング】

1位 ホットケーキ(パン・ケーキ)
2位 お寿司
3位 ケーキ
4位 スパゲティ
5位 ハンバーグ

で、何で1位がホットケーキなんだろう?と思ったら『リスの朝ごはん』という作品があるそうな。
ドナルドが作ったホットケーキをチップとデールが奪おうとする物語らしい。
…うむ、知らぬ。

あ、ちなみにこのアンケートの対象は子供だそうです。まあ何歳~何歳までを子供と捉えるのか微妙なところですが…。

でもホットケーキか…結構好きだし、たまに食べたくなるんですが…
管理人、ホットケーキ食べると高確率で「しゃっくり」が出るんですよ。
しかも、しゃっくりって一度出るとなかなか止まらなくて…厄介。
「ひっく」なんて声が出るから周りは笑うけど、当人は結構辛いんですよアレ。
止めようとして止まるもんじゃないしねぇ…。
驚かせたり、冷たい水飲めとか、色々言うけど…止まらない時は止まらないんですよ。
んで、いつのまにか止まってた…みたいな?


アンケート対象は子供でしたが、管理人もドナルドダックに作って欲しい料理をお答えしましょう!!

北京ダック

はい。ドナルド好きの子供が泣きそうです。ドナルドファンには刺されそうです。

いや、別に北京ダックが好きなわけじゃないんですが…今日、友人と中華街へ行くんで(笑)
※北京ダックを食べるかどうかはまだ不明です。友人は食べ歩きがしたいと言っていたので…。