ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

男が「軽」じゃ、かっこ悪い?

mixiニュースでちょっと気になったので…。

さて、みなさんにお聞きします。

男が軽自動車に乗るのはかっこ悪いですか?

軽い男(チャラ男)は個人的に受け付けませんが…ギャルも無理だな。
いや、相手するの面倒臭いんですよ…あの無駄なテンション。


さて…管理人はあくまで…女性的目線でお答えします。

男が思うほど、女性は車に興味関心がありません(笑)
というか、車種なんて知らんという女子は多いです。メーカーだってわからないかもしれない。
管理人だって、我が家で乗ってた車とかぐらいしか車種わかりません。覚えようという気がない。

CM見ても、どんなCMかは思い出せますが、車は思い出せません!!
※芸能人とかのインパクトが強すぎるせいもあると思うよ、ブルース(笑)

高級車や有名な外車より、見た目が可愛い方が女の子はトキメキます。

管理人が可愛いと思うのは…ミニクーパーやビートル、ワーゲンバス仕様とか。
※あくまで見てて可愛いと思うだけで乗ろうとは思ってません。乗りにくそうだし。

管理人の個人的な考えですが…
車の正面って顔に見えるじゃないですか?…見えるよね?
ライトが目で~ナンバーあたりが口かな。バランス的に。

そう考えていった時に、BMW
あれ、ものすごくブサイクに見えません?
管理人には鼻の穴がでかい顔にしか見えません。間違ってもカッコよくは思えません。

でも有名ですよね。
あれで女を引っ掛けようと思ってる男性は多い。
引っかかる女も多いんでしょうけど…。

まあ確かに、乗ってる車とかで相手の年収が予測できますからね。
いいですか男性諸君、高級車や外車で引っ掛かる女は高確率で「金」目当てだぞ。

でも高級外車に乗ってるからといって金持ちとも限りません。
車にだけ金をつぎ込む人は大勢います。
そもそも…本当の金持ちというのは自分では運転しないと思うんだ!!←金持ちの基準のケタ違い


さて話を戻して…
男性が軽自動車に乗るのはかっこ悪いか否か。

管理人は断じて「否」です。
そもそも車だけカッコ良くたって…ねぇ?

どんなに高級車に乗ってたって運転が下手くそだったらそれまでです。
バカみたいにスピード出してうるさく走るのがカッコイイと思ってるのは論外です。

ただ、体が大きい人が狭い軽にギュウギュウに乗ってるのはさすがに…うん。
見てて辛いというか、苦しい。
小さい頃に遊んだ、プラスチックの車の中にスポンジ人形を詰め込むゲームを思い出します。
一定数詰め込むと、車がぶっ壊れる(形を保てなくなる)ヤツです。

おまけに…
ヒネクレ者の管理人はオープンカーを見ると、「雨降ってきたら楽しいね♪」と思います(笑)
というか、排気ガスかぶりまくりだよねアレ…。
海とか、人のいないところで乗るにはいいかも知れませんが、
一般道をオープンカーで走るのはちょっと間抜けに見えます。
ついでに日焼けを嫌がる女子も多いご時勢ですからねぇ。やはり屋根はあったほうがいいよ。