ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ガールズジャンプ…。

女性作家だけが執筆するマンガ誌・ガールズジャンプ…へ~そんな雑誌があったんですねぇ。

どれどれラインナップは………

た、大変だ。

管理人、浜田ブリトニーしか知らないぞ(笑)←マジです。

少女マンガは滅多に読まないし、読んでも知ってる作者でしか読まないから…知らん。
あ、ちなみに浜田ブリトニーは本人をテレビで見て知ってるだけで、漫画は知りません!!

作者の性別が男だろうが、女だろうがそんなのはぶっちゃけどっちでもいいんです。
漫画は内容が面白くて、絵が気に入ればそれでいい!!

女性向け漫画雑誌ではなく、女性作家だけを集める必要があったんだろうか…?
まさか、全部恋愛物系の作品なんだろうか。やだ、疲れそうその雑誌。

少女マンガはほぼ読まない管理人だって好きな女性の漫画家はいますよ。

柴田亜美金田一蓮十郎美川べるの魔神ぐり子…書いていくとキリがないので以下略。

…え?偏ってるですって?
そりゃあ偏ってますよ。管理人、笑える漫画が大好きですもの(笑)

いいんだ。世間一般とズレてたって。マニアックだと言われたって。

【だって…ヒネクレ者だもの。by管理人。】

みつを風に言ってみました(笑)


それにしても…売れるんですかね。ガールズジャンプ…。
いや、新しい少女マンガ雑誌だと言うならわかるんですが…「ジャンプ」って付ける必要はどこに?
ガールズジャンプって名前からして、男性が買うことを想定してはいないと思いますが…
買いにくそうですよね。「ガールズ」って書かれちゃ。

女性は「少年」って書かれてたって平気で買いますけど、というかエロ本をレジへ持っていけない男性は結構多いけど、BL本をレジへ持っていけない女性は少ないんじゃないだろうか?
…女性の方が神経図太そうです。

そもそも少年ジャンプやジャンプSQを読んでる女性はほぼ求めてないと思うんだ「普通の女性向け」の漫画は。
だって勝手に脳内変換やら、腐女子フィルター越しに「女性向け」にしちゃうでしょ(笑)

管理人はあまり脳内変換したり、腐女子フィルターかかったりはしませんが…。
ヒマなら同人誌だって読みますよ?
原作とごっちゃにはしませんがね。それはそれ、これはこれみたいな。

少女漫画誌は買ってませんが…あ~ゼロサムはどうなんだろ。女性向けですね。一応。
何となく買い続けてます。でも読んでる作品は完全固定で、半分以上読んでませんが…。
元々、Gファンタジーという雑誌から、異動になった作品を追って買い始めたはず。
当時は「最遊記」にハマってたんですよ。あと「破天荒遊戯」に。
今は…もうそっとしておいて下さい…。
とりあえず、今のゼロサムは「ランドリオール」と「ストレンジ+」「楽屋裏-貧乏暇なし編-」を楽しみに読んでます。
…はっきりいって、毎月雑誌買うならコミックス買えばいいと思いつつも雑誌を買ってます。
この辺の連載が終わってしまったら潮時(辞め時)かと思ってますね。

ジャンプは…コミックスを買うことはないと思うので、まあ買い続けるかな。
ただ、どうしても続きが読みたくて仕方がないという作品は現状ないです。
何かの拍子に2、3週買えないことがあったらそこで買うのを辞めてしまう可能性もあるレベルです。
ま、2、3週空いてもそんなに話は進まないから買い続けても問題ない可能性もありますね。
ナルトなんて2、3週抜いても話進まないだろうしねぇ。
もう以前出てたキャラなのか新キャラなのかすら判別できなくなってますから。