ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

同梱版とぷよぷよまん…。

ついに情報が!!
KH3Dの3DS同梱版の発売が決定!!
本体のカラーは黒。
デザインは…DSiの同梱版に良く似てます。

うむ。無難だ。
下手にキャラクターをババン!!と載せられると抵抗がありますが、これならオシャレです。
ディズニーディズニーしてないのも管理人にとっては嬉しい所。
KHファン=ディズニーキャラ好きだと思わんで下さい。
ディズニーランドに行って手を振るミッキーをガン無視してアトラクションへ駆け込む管理人ですからね。

あ~でもこれでシアトリズム用に3DS買おうという人が減るでしょうね。
シアトリズムも同梱版出しちゃえば良かったのに…。
出してくれたら買ったのに。両方とも。←こーゆーカモ…じゃない、お客は案外いますよ?

まあシアトリズムは25周年の「お祭り」ゲームですからね。
ディシディアからどんだけお祭り続けるんだって話ですが…
音楽は文句なしに良いので、すでに3DSを持ってるFFファンなら「買い」だと思います♪

ただ一つだけ納得が行かないとしたら…何故に3DSにした…。DSでいいじゃん!!
まあ容量的な問題もあるのかもしれませんが…
試遊してどこかどう3Dだったのか思い出せないんですが…。
ぶっちゃけタイミング合わせるのに必死で画面なんてじっくり見てねえよってのが本音です。

KH3Dの時は、3Dが鬱陶しく感じて試遊中に何度も2Dと3Dを切り替えてました。
2D見やすいっ!!という感じで。

あと気になるのが…同梱版とは別の10周年特別BOXが出ること。
…同梱版の10年特別BOXも出してよ…高くてもいいからさ。
同梱版と別に10周年BOX買うのはなぁ…中身次第ですね。ソフト2本はいらないしねぇ。

問題なのは予約がすんなりできるのかってところですね。
管理人、現在、ゴールドメンバーです。
アルティメットまで上げるべきか…
でもまだ1000ポイント近く溜めないと上がらないんだよなぁ。

でも最近の同梱版の予約って結構余裕あったりしますよね…。
でも3DSだしなぁ。初の同梱版ですもんね。スクエニでは…予約厳しいかなぁ。

数量限定といいつつ、個数は公にしない数量限定。
通しナンバーが入ってるわけじゃないですしね。
売れると見込んでかなりの数を用意していると信じたい。

頑張ろう。予約。



さて話は変わって【ぷよぷよまん
スライム肉まんのパクリかっ!!とつっこみたくもなりますが…
こっちの方が体に良さそうです。
だって…赤いもん。
色んな色のいるぷよぷよですが、今回商品化されるのは「あかぷよ」とのこと。
まあ、ゲーム内ほど鮮やかな赤にはなってませんけどね。

ぷよぷよ」シリーズ生誕20周年を記念して、1月23日より「ぷよぷよまん(あかぷよ)」が発売されるとのこと。
ちなみに井村屋とのコラボレーションだそうです。

ただ問題なのは…販売場所。

ポプラ、ココストアイースト(東北・関東・沖縄)、ココストア・ウエスト(九州)、北海道ファミリーマート南九州ファミリーマート沖縄ファミリーマート、コミュニティストア、小田急マート、ハートイン、アンスリー で販売

…ねえよ。そんな店。
何で関東のファミリーマートでは売ってくれないんだよ!!
スライム肉まんで懲りたのか!?

ココストアなんて店聞いたことないんですけど!?どこのローカルコンビニ!?
ポプラは潰れた場所なら知ってる!!←意味ねえ。

買う以前に、売ってる店すら見つけられないというある意味、幻の肉まんになりそうです。
まあ、そんなにぷよぷよには思い入れないですけどね。
所詮は二番煎じよ…。
スライム肉まんを食べられたので満足な管理人。

自作しようとしている方、安心するといい。スライムよりは作りやすいから(笑)