ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

久々の…。

いや~久々&今年初でしたね。


去年の3月11日は、一番大きな揺れの時は全く鳴らなかったのに、その後の余震では頻繁に鳴りまくり…
夜中も鳴っては起こされの繰り返し。
帰宅難民で、友人宅に泊まっていて熟睡できない状態に追い討ちをかけられてました。

結局、昨日は大した揺れではありませんでしたが…また地震増えてきましたね。

この寒空、外へ避難させられたら凍えてしまうっ!!
真夏の炎天下もキツイですが、寒いのもキツイ。

そう考えると3月だったのはまだ幸いだったのか…
いや、春や秋なら良いってわけじゃないです。起きないならないに越したことはないんですから。

とはいえ、起きてからじゃ困りますからね…。
凍死しないように対策を取らねば。
とりあえず使い捨てカイロは持ち歩こうか。←超気休めレベル。
外にいるなら火を焚くのが一番な気もしますけどね。

あとは常日頃から遠出をする時に気をつけてること…靴。
ヒールの高い靴は履かない。
見た目とか女子力とかどうでもいいです。
ヒールじゃ走れないし、階段だって一苦労だし、長時間歩けません。
震災で長時間歩く羽目になって、スニーカーで良かったと心底思いましたからね。

遊びに行く時は大抵ブーツです。あまり厚底じゃない編み上げブーツ。
まあ、夏はほぼサンダルですけどね。
明日も友人と遊びに行く予定ですが…ブーツですね。冬はブーツ温かいです。