ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

バージョンアップしなきゃ…。

本日で7月も終わり。
夏休みを満喫中の学生のみなさん、宿題の進み具合はいかがですか?

まあ、学生ではない管理人には無縁のことなので、宿題の話は置いといて…

明日から8月です。
そしてスクエニの完全招待制イベント『DKΣ3713』まであと2日に迫ってきましたヨ!!

当日の天気予報は晴れ。クソ暑いことが予想されております…。特に3日。34℃って…。
会場内が涼しいことを切実に祈りたいと思います。

で、いよいよと差し迫った昨日、スクエニから何やらイベントに関する発表が!!

【DKΣ3713イベント会場でのコンテンツ配信のお知らせ】

何やら、ディシディアスペシャルコンテンツがダウンロードできるそうです。

『ご招待されたお客様は、是非PSPを持って会場にお越し下さい。』とのこと!!

ええ、持って行きますとも!!
クライシスコア同梱版のPSPを非売品専用ポーチに入れて!!

ネット上では体験版ではないかと噂されてますが…体験版だったら嬉しいなぁ☆


…ところで、PSPのバージョンアップって何??

公式サイトを調べてみました…。
へぇ…こんなのあるんだ…。で、どうやるの??
USBケーブルはない。メモリースティックリーダーもない………
パソコンのメモリースティックスロット…はある!!これかっ!!

十分に充電してくださいとのことなので、現在充電中です。

コンテンツのダウンロードには、
最新パージョン(4.05)にして、尚且つ、十分な空き容量のあるメモステDuoが必要とのこと。
会場では対応できないとこのことなので、充電もしっかりやっておかないといけないようです。

…電車の中や待ち時間に遊ぶのはやめとこう。

………ついでに、その話をしたら妹のPSPも持って行くことになりました。
小さい鞄にしようと思ってたんですが…無理かも。


もしかしたらコンテンツのダウンロードは、急遽決まったことなのかもしれませんが…
できればもっと早めに発表して欲しかったですね。
大慌てでPSPを買いに行った人もいるかもしれませんよ?
特にメモリースティックやUSBケーブルなどを買いに行った人は多いかも…。
管理人も、USBケーブル買わなきゃバージョンアップできないのかと思って焦りましたし…。

でも、何がダウンロードできるのか楽しみです☆
たぶん、今回行けなくても、ゲームショウでも配信するとは思います。…たぶん。

野村さんが雑誌のインタビューで、DKΣ3713に参加できなかった人には、
ゲームショウでフォローするとか何とか言っていたらしいので…
このコンテンツダウンロードのことじゃないかと…勝手に思ってます。
でもゲームショウより2ヶ月早いですからね…
知り合いにイベント参加者がいるなら押し付けちゃうってのもアリかと思いますヨ(笑)