ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

チワワ怖い…。

「チワワ怖い」散歩中のチワワ(生後4ヶ月)を蹴り殺したオッサンが逮捕されました。
 
え~っと、とりあえず一言

「どんだけチキン野郎?」

生後4ヶ月のチワワですよね?
(体高約20センチ、体重2キロ)

そりゃ、土佐犬とか、マスティフやグレート・デンとかのドデカイ犬なら怖いでしょう。
犬嫌いじゃなくても、あのサイズはちょっと怖いですからね。
管理人もさすがに怖い。
※マスティフやグレート・デンは体高が70センチ以上という超大型犬です。

でも、チワワですよ?
イカより小さいんですよ?
噛まれたってたかが知れてます。そりゃ、多少痛いし、場合によっちゃ血は出るでしょうけど…。

もちろん、本当に犬が嫌いな人はたとえ小さなチワワでも、
吠えられたり、飛びつかれたりすれば怖いのかもしれません。
が、ちゃんと紐付けて散歩中のチワワをいきなり蹴り殺すなんて…頭がおかしいとしか思えません。

チワワが巨大な猛犬にでも見えたんですか?
そんな証言したら、まず薬物やってないか確認して下さい。幻覚見えてるかもしれませんから。


今や犬はただのペットではなく家族の一員の時代です。
それでも、逮捕の理由は'『器物損壊』’とモノ扱いなワケです。
他人からみれば、たかだか犬かもしれませんが、
飼い主からみればモノではなく家族。
ぶっちゃけ赤の他人の命なんかよりずっと大切なモノだと思います。

殺された犬は帰ってきません。それなのに『器物損壊』というのはおかしいと思います。
お金を出せば修理できるわけではありません。小さくても命は命です。

そりゃ、管理人は犬飼ってませんし、ゴキブリや蚊は駆除しますよ。
愛玩動物の線引きもイマイチわかりませんよ。
動物愛護団体の言い分も理解不能なことが多々ありますよ。

でも、やっぱり『器物損壊』で片付けられるのは納得いかないですね。

とりあえず、犯人を檻に入れて、その周りに大型犬を放し飼いにして少し反省させて下さい。
たぶん、大型犬なら怖くて蹴れないでしょうから。
もしくは腹を蹴っといて。

管理人、基本『目には目を、歯には歯を』主義なんで(笑)
やられたらやりかえすがモットーです。

ペットは家族の一員な時代ですが…中国や韓国では犬は食材なんですよね…。
管理人も韓国人の同級生から、

赤犬がおいしい♪』

『女性には黒犬が良い☆』

と、冗談半分に聞いてました。
きっと、珍味か何かで一般的には食べないんだろうと…。日本でもイルカ食べるのよ~的な。

でも案外、一般的に食べるものみたいですね…。

北京オリンピック開催中は【犬肉を食べるのを禁止する】らしいですが…
こーゆーのに動物愛護団体ってのはどんな反応示すんですかね?
日本では捕鯨の問題がよく持ち上がりますけど…
他の国ではハト食べたり、カンガルー食べたりしてますしね…。

…むしろ食べられない動物って何か聞きたいですね。
『美味い・不味い』じゃなく、『食える・食えない』を基準で。