ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

テイルズオブヴェスペリア…。

つい最近出た、Wii版のテイルズは完全スルーしている管理人です(笑)
いや、興味がないわけじゃないんですが………まあ、中古で安くなるのを待とうかと思ってます。

で、そっちよりも気になってるのが8月に発売されるXbox360版のテイルズ。

テイルズ好きの友人曰く、絶対移植されるから、移植されるまで待つとのこと。
まあ、移植に関しても一切否定してませんしねぇ。
出ないという噂も多かったゲームキューブシンフォニアは、あっさりPS2で出ましたしねぇ。

スクエニの『FF13はPS3オンリー』みたいに言い切ってくれればいいのに。
言い切らないってことは、移植の可能性アリってこと…ですよね?

管理人は…迷ってます。
確かにテイルズは移植されるかもしれません。
が、ロストオデッセイは移植されないんじゃないかと………会社がねぇ…そんな冒険はしなそう。
移植を作るなら、続編とか違うものを作りそうですよね。ブルードラゴンみたいに…。
そもそも売り上げが良かったのかすら、よく知りません。
管理人がわかることは…とにかくXbox360の中古ソフトはお安い!!!
ロストオデッセイ、3000円以下ですからね。今後も下がっていくでしょう。

テイルズも気になってるし、丁度、同梱版なら欲しいなぁと思ったんです。
いや、だって、どうせ移植されるとしたらPS3でしょうし…。どっちにしろ持ってないんで。

が、いつのまにか同梱版の予約が開始されていたようで………
知ってる範囲のネットショップはすでに予約受付終了。
地元のゲームショップもいつのまにか予約受付終了………じゃあ、予約表に終了って書いてよ…orz

少し前まで、ヤマダ電機で店頭予約ができる。という情報を貰ったんですが………近くにねえっ!!!
バンバンCM流れてるヤマダ電機ですが、管理人の地元にはありません。
あるのはケーズ電器………ゲームそのものを扱ってません…orz

クライシスコアの時ほど倍率は高くねえだろ。と思ってましたが………そもそも生産数が違いますね。
そりゃ、発売後には結局売れ残ってたりはするんでしょうけど…。

相変わらず、転売屋がウザイ状況になってますね。
オークションとか…予約権利で1万とかありますよ。
何で、1人で複数予約取れるんですか…。どんだけヒマ人なんですか…。

それにしても…約38000円をポンと予約できるなんて…みんな金持ちですねぇ。
そんなに散財したら、夏休みどこも行けなくなっちゃいますよ?
…あ、みんな家でゲームするつもりなのか。
夏休みは色々ゲーム出ますからねぇ…。
管理人は特に購入予定のゲームはないですが。…この同梱版狙ってるぐらいで。

最初は、すんなり予約できなかったらあきらめようと思ってたんですが…
どうもすっきりしなくて…さすがにクライシスコアの時ほどの必死さはないんですけど…
やっぱり欲しいなぁと。

ゲームをやらない母は無駄づかいしなくて済んだじゃない☆と笑ってますが…
ゲーマーにとってゲーム関連にかかるお金は無駄づかいには分類されません!!!
喫煙者が、タバコを買うお金を無駄だと思わないのと一緒です。
ギャンブル好きな人が、パチンコや競馬にお金を注ぎ込むのを無駄だと考えないのと一緒です。

ま、喫煙者でもギャンブル好きでもない管理人に言わせれば、タバコもギャンブルも『物』が残らないので無駄づかいだと思いますけどね。
ただ、ギャンブルをやる人は大抵、稼げる!!と言い返しますね。
そりゃ、中には遣った金額よりも稼げる人もいるでしょうが………ほとんどは損してますって。

まあ、ゲームをやらない人からすれば、ゲームを買うのも無駄づかいになるんでしょう。
結婚相手を選ぶ時は、その辺の価値観を吟味した方が、後々問題が起こらずに済むと思います(笑)

あ、長々書きましたが、一応、予約の目処は立ちました♪
まだ完全に予約できてはいないんですが………前払いなんでちょっと悩んでたり…orz
ローソンなんで信頼度は申し分ないんですが、前払い…約38000円…か。
通帳から下ろさないと手持ちがありません。
何やらローソン限定の3大特典だとか書いてありますが…別に、特典は…。
特典いらないから、後払いじゃダメかな!?←ダメに決まってます。

予約して一安心するかわりに質素な生活が待ってる気がする…orz