ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ブラックメール…。

先日ポストに、真っ黒な封筒が入ってたんですよ。
ある意味、ホンモノのブラックメールですね。
一瞬何かと思いました。

よく見たら

スクエニからの招待状でした。【DKΣ3713】の。

封筒の中にも真っ黒な2つ折りの紙。

イメージ 1


すばらしきこのせかい】のマークがど真ん中に。会場が原宿だからですかね?

そしてその中に…プラスチック製のカード!!

イメージ 2


日付と時間の色は、各回によって異なるみたいです。管理人のは黄色。
他にも、緑、オレンジ、紫、ブルーがあるのはネット上で確認できました。
でもたぶん全部で6種あるはず…あと1色は何だろ?色的に赤ですかね?

でも、さすが完全招待制のプライベートパーティ。招待状にも金かけてますねぇ。

イメージ 3


カードの下には各タイトルの主人公たちが印刷されてます。
ちなみに、左から、

DISSIDIA FINALFANTASY:ウォーリア オブ ライト(FFⅠの主人公)
キングダムハーツ:ロクサス
シグマハーモニクス:黒上シグマ
The 3rd Birthday:アヤ
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE:クラウド・ストライフ
FINAL FANTASY XIII:ライトニング
FINAL FANTASY Agito XIII:金髪の少年
FINAL FANTASY Versus XIII:黒服の主人公

とは言っても、白黒印刷なんで、結構、誰だかわかりにくいです。
ちなみに…シグマのみ野村さんのキャラデザじゃないんで、結構目立ちます。
3Dじゃなく2Dだからって理由もありますが…隣のアヤも2Dですからね…あとは唯一の眼鏡キャラ。

果たしてこのカードは入場時に回収されてしまうのだろうか…
でもその時間の回にしか使えないなら回収しなくても良さそうな気もしますが…どうでしょう。

むしろ、スタッフのIDカードみたいに、首からぶら下げるってのは?
スクエニってアンケート答えるとネックストラップ貰えるし?
※以前はカード入れ部分もついてたんですよ。←家に大量にある。


ついでに…管理人、どこまで今年分の運を使い果たしたのか分かりませんが…

ちゃっかり初回に当選しました。(8月2日の10:00~)

会場内では撮影禁止とのことで…写真は撮れません。
が、体験レポートは書ける!!あくまで管理人の独断と偏見によるレポートですが…。
完全入れ替え制のため13:00には退場しなければならないので、
それ以降、徐々にレポートを更新していこうと思います。
※ネタバレになると思うので、行く予定の方はご注意下さい。ただ、ネタバレ以外にも混雑状況等も書こうと思いますので、そちらは参考にど~ぞ☆

各回400名限定とのことなので、さすがに3時間あれば全部の試遊は可能だと思いますが…
やっぱり、やりたいのから確実に行きますね。

初回ということで、いち早く体験できるのは非常に嬉しいんですが…反面、かなり心配です。
イベントスタッフがグタグタでないことを心から祈ります…。
スクエニパーティやジャンプフェスタ等、初日は必ず何か起きます。
ゲームショウはビジネスデーがあるので、まだ落ち着いてる。

友達と同じ回に当選できた♪という超ラッキーな方、羨ましいです。
管理人は朝早くから電車に揺られ、1人原宿を目指します(笑) 寝過ごし注意だ。


最後に…今回のイベントは転売・譲渡禁止とのことで本人確認するかもしれないという話。
「するかもしれない」ってのが厄介ですね。
現在、オークションで多数出品されており、ほぼ全て入札されています。
管理人も、落選してたら最終手段はオークションかなぁと思ってたので文句は言えません。
まあ、さすがに〇万円出してまでは入札しませんがね。
中には、コレクター目的の方もいるかもしれません。カードカッコイイですからね。
これから数時間後がオークションが一番ヒートアップすることになるでしょうが…
本当に行きたいと思ってる方が行けるようになることを祈ってます。
…やっぱり2400名ってのは少な過ぎますよね…。