ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

Xbox360でFF13…。

何やら一部で騒がれております、【Xbox360版、FFⅩⅢ】

今まで、PS3onlyと公表してきたのに『Xbox 360 E308 Media Briefing』という発表会で
まさかの【Xbox360版】発表。

と言っても、現状、日本国内ではPS3の予定。ただし今後はわからない…。
※現在、スクエニ公式サイトにFFⅩⅢのティザーサイトがオープンし、その中で配信されている映像の最後には『for PLAYSTATION3 Only in Japan』と書かれています。

北米や欧州での普及率を考えた結果でしょうけど…
苦労するのは開発とデバッグする人たちですよね。

とりあえず、国内のPS3版を作ってから、英語へローカライズ(たぶん、PS3版の海外用)、その後にXbox360版(現状、海外版のみの予定)を制作って話らしい。

………じゃあ、もしかしたらインターナショナル版はPS3とXbox360版が出たりするのかい?

まあ、管理人のように【テイルズオブヴェスペリア】からXbox360デビューをする方もいると思うので…
色んな機種で同じタイトルが出るのはいいことだとは思いますけどね。

ただ…微妙な違いってやめて欲しいですね。やるなら全く同じにして欲しい。
あ、別に強い敵が増えました!!ぐらいならいいです。
ストーリーやムービーを追加しないで下さい…そのためだけにもう1本買うのはキツイ。

一応、【ヴェルサス】の方はマルチプラットフォームではないとのことですが………
果たしてどうなることやら…。

インフィニットアンディスカバリー』『ラストレムナント』『スターオーシャン4』とスクエニからはXbox360のタイトルが続々出る予定ですからねぇ…。
まあ、そっちの開発はトライエースなんで、FF開発チームとは全く別なんですが…。

ちなみに、今日の朝、CM見ました。
あら映像が綺麗と思って見てたら、その3本立てでした。
ただ…ちょっと気が早い。
ラストレムナント』は11月?、『スターオーシャン4』なんて2009年春って…まだまだ先ですよ。

とはいえ、『ラストレムナント』はPS3版も出るみたいなんで…そっちを待つ人もいるでしょう。
管理人、今のところ全く興味のない3タイトルですが…ま、Xbox360が手に入れば気持ちも変わるかな?
まあ、最終的に決めるのは、ゲームソフトの値段ですけどね(笑)
ロストオデッセイ、嬉しいぐらいお安く売ってるんですもん。
ただ、どこの店も、Xbox360コーナー狭っ!!!どんだけ人気ないの!?ってぐらいソフトも少ない。
テイルズやスクエニのソフトが出れば、もうちょっとコーナー広がりますかねぇ?

そういえば…
あいかわらず予約が困難となっている『テイルズオブヴェスペリア プレミアムパック』
セブンイレブンでも瞬殺だったようですね。店員さんの手際の良し悪しが命運を分けたようです。
ちなみに、セブンの限定特典はオリジナルペンライトだとかで………
ローソンのポスターより、そっちの方がいいかなぁとちょっと思いました。

ただ、ローソンがセブンより勝っている点は、受取時間!!!
セブンが8月7日の午前7時~なのに対し、
ローソンは8月7日の午前0時~受取可能!!
7時間も差がありますよ!!
最速クリアとかなら1周できる人いるかも!?
デバッグしてた人とかは、FFを7~9時間とかでクリアできるらしい。
 基本、RPGって30時間前後のボリュームで作ってるはずなのにねぇ…。
 ちなみに、管理人、カウンターストップはざらです(笑)
 最近のは滅多にないけど…余裕で100時間越え。しかもクリアせず放置。←オイ。

ま、0時から受け取れると言っても、わざわざ真夜中に取りに行く元気はありませんけどね…。