ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

教室内が40度…。

40度って…もはやちょっとした我慢大会レベルですよ。

校舎改築のためプレハブの仮設校舎で授業をしている県立沖縄工業高校で、連日の猛暑のために体調不良を訴える生徒や教師らが相次いでいるそうです。

そりゃ、このクソ暑い時期にプレハブで、しかも冷房ナシじゃあ誰だって調子悪くなりますよ。

管理人の部屋だって今日はありえないぐらい暑いです。
湿気がすごくて…じめじめ、肌はベトベト。
窓を開ければいい風が入る…って風が強すぎて開けられません!!!
部屋中の色んなものが飛んだり、倒れたり、ラジバンダリ(笑)←お笑い好きにしかわからないネタ。

まだ扇風機も出してないんですよ。(冷房はもともと付いてない。)

あまりにも暑い日が続く場合、最悪、図書館に引きこもるかもしれません。←無料だから。
………こーゆー時、ノートパソコン欲しいと思いますね。涼しい所へ持って行けばいい。

本気で、部屋の冷房を取り付けようかと考えてたんですが…昨日書いたヴェスペリアの出費がね…。
でも、電気代も値上がりするって話ですから…
エアコンなどは使用を控えなきゃとも思いますし…ゲーム・パソコンを控える気はサラサラない(笑)


というか、このクソ暑い時期に、我が家の嫁姑戦争勃発です。
出て行く・出て行かないの騒ぎになってます。
今に始まったことじゃないんですが………母の怒りが限界突破した状態です。
もともと、同居自体に無理があったんだと思いますよ。性格が絶対合わないですから。
まあ、ただ親父が長男だから仕方ないって流れで…ね。

要するに、金のトラブルですわ。

他の同居家庭は生活費とかどうなってるのかわかりませんが………
我が家のじじばばは今まで一銭も出しておりませんでした。
つい最近、やっと話し合いの末、少しだけ生活費を払うようになったんですが…最近の異常な物価の値上がりでもう少し増やしてもらおうって流れになったんです。
全国的に値上がりしてる食品やガソリンだけでなく、地元じゃゴミ袋の値段が3倍になったんですよ。
どんだけ家計を圧迫すれば気が済むんだって話です…。

管理人も毎月、少しですが生活費は入れてます。
あ、ちなみにゲームやら趣味のお金は全部管理人のポケットマネーですので、家計は圧迫してません。
お金の大切さは嫌というほど教えられてるので、ちゃんとそれなりに貯金もしてます。

夫婦の仲が悪いわけではないので、離婚騒ぎにはならないと思いますが…
こーゆーのを間近で見てると、ホント、結婚願望消えうせます。
いや結婚はいいとしても同居は無理。
余程、人間のできてる人となら同居も可能でしょうけど…そんな人が世の中にゴロゴロいるとは思えん。

母の怒りを鎮めるために土日は母の実家に行くと思います。
あ、もちろん管理人も一緒に。
ほら、実家までの道中(2、3時間)、1人じゃ寂しいでしょうし(笑)
…ま、正直な話、母の実家は居心地いいんですよ。ネット環境を除けば…。
管理人と妹以外に孫がいないんで、ものすごく可愛がってもらってます。
管理人は【ギブアンドテイク】がモットーなんで、母方の祖父母の老後の面倒はちゃんと見ますよ♪

え、父方の祖父母はって?
………ま、そっちは他に孫が3人もいますから。
管理人や妹よりずーっとお勉強できる子がいますんで、そっちに任せます。うん。
お勉強できない子は可愛くないでしょうから、どうせなら可愛い方の孫に面倒見てもらって下さい。


………で、こんな他人の家庭のドロドロ話なんて知って、どうしろってんだ!?って内容ですが…
まあ、テキトーに読み流してください(笑)
暑いのとネタ切れだっただけですんで。管理人自体が、そんなに重く受け止めてないんで。
ま、世の中には色んな家庭があるってことで…たぶん、我が家はまだ可愛い方ですから。