ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ポーニョポニョポニョ…。

絶賛公開中の『崖の上のポニョ
CMで流れるあの歌は耳に残りますが、別段、映画館に観に行こうという気はない管理人。

いや、だって…最近のジブリはちょっと好みじゃないというか…
やっぱり昔のナウシカやトトロが好きです、はい。

ポニョもテレビで放送されるのを気長に待ちます♪

さて、ジブリ繋がりなんですが…この間、テレビで放送されてたので観ましたヨ。


映画のレビューや評価を見ると、平均2.3点程度。※5点満点

レビューには酷評が目立ちます。
というか、レビューというより、ちょっとした掲示板(荒れまくり)って感じでしたが。

確かにお金を払って映画館へ観に行った人の怒りは何となく理解できるかもしれませんが…
でもまあ、好きで観に行ったわけですしね?
誰に強制されたわけじゃないので、自分の「見る目がなかった」ということでもありますからねぇ。

金返せなんてセコイこと言うもんじゃありませんよ。
作ってる側はすんげー金かかってるんですから。
管理人なんて、友人に誘われて、『ファイナルファンタジー』観に行ったんだから!!
英語だし、字幕だし、話は良くわからんかったよ!!でも、3DCGだけは凄かったよ!!
一番リアルなのはじーさんだよ(笑)←皺が。主題歌は何気にラルクだったよ!!


話はズレましたが、『ゲド戦記』の感想に戻りましょう。

え~と、正直な感想は

普通。

レビューで騒がれるほど、酷いとは感じません。
が、特に、良い点も見つからない。

まあ、絵はジブリです。うん。
…というか、ジブリのキャラってみんな同じ顔ですからねぇ。
ぶっちゃけ、そこは評価対象じゃないと思います。

あ、動物系なら、断然『ジジ』がお気に入りですけどね☆ ※魔女の宅急便の黒ネコです。

たしかにストーリーはよく分かりません。
が、それは『ハウルの動く城』の時もよくわからんかった。

原作がある以上、どうしても説明不足な部分が残ります。
かといって、原作を読みたいと思わせる映画でもない…。
いやまあ、それは管理人だけかもしれませんが。基本、映画の原作読まない派なんで。

でも、ストーリー展開がポンポン進んで、消化不良な部分は多いですね。
ちょっと、2時間程度のアニメ作品にするには原作のスケールが大き過ぎたんじゃないでしょうか?
いや、原作は知りませんけど。
そして、元々子供向けの作品ではない気がします。
まあ、レビュー書いている人はたぶん大人ばかりなんでしょうけど…。

レビューのネタバレを呼んでて、知ったんですが…クモって男なんですね。
声が女の人だから、女だと思ってましたけど。そういえば胸はなかった…か?

終盤のクモの顔…子供が大泣きしそうな顔でしたね。
ですが…、管理人、ちょっと可愛い!!って思ったんですけど?
ディ●ニーのナ●トメアのジャックみたいじゃん…。要するにドクロ。
しゃ、喋り方もちょっと可愛いんじゃね?って思いました………あれ?管理人だけですか??

最終的な感想としては、
ヒマなら観てもいいんじゃね?って感じの映画です。
小さい子にはあまり薦めません。最後、怖くて泣かれても困るし、たぶん途中で飽きます。
内容が重いし難しいんですよ。
いや、言ってること自体はぶっちゃけ当たり前のことなんですが…
無理矢理重く重くしてるように感じて、正直疲れます。

金曜日に放送されるトトロで癒されて下さい☆
あぁ…トトロの腹ので跳ねてみたい(笑)