ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

37800円…。

現在、ネットでも店頭でも予約受付困難な
テイルズオブヴェスペリアプレミアムパック】(Xbox360同梱版 定価37800円)
昨日、ローソンで前払い予約してきました。
37800円が管理人の通帳から飛んでいきました…orz
発売はまだ1ヶ月も先ですけどね…。

本当なら一番家の近くにあるセブンイレブンで予約したかったんですが…
まだ予約開始されていないみたいで。
噂によると14日の10:01~同梱版の予約が開始される…らしいです。
まだ予約ができていない方、ネット上に流れてる噂ですが、ご参考までに…。
セブイレブン限定の特典もあるという噂もあります。

一応、ローソンも限定特典があるみたいです。ポスターとかって書いてあったかな?
管理人は運良くローソンのネットで予約ができましたが、
本当に欲しい人が買えず、転売屋が大量に予約しているというのはヒドイ話です。

…ま、管理人もクライシスコアの時とは違い、『何が何でもコレが欲しい!!』という意気込みはなかったので、本当に欲しいと思ってる方には少々申し訳なく思ってます…orz



ついでに、テイルズは他タイトルも発表されましたね。
DSとPSP、そしてアニメ…更にWiiと続くらしい…。

ぶっちゃけると、最近、テイルズシリーズはバンバン出すぎてついていけないのが現状です。
特にDSタイトル。
管理人、いのまたむつみさんのデザイン結構好きなんですよ。まあ主にリオンが(笑)
でも最近、DS版のテイルズばかりで………あまり魅力を感じない。

個人的にはやっぱりテイルズは2D(ドット)の温かみのあるグラフィックが好きです。
FFシリーズで3D慣れしちゃってる管理人には、他の3Dってやっぱり物足りなく感じるんです。
もちろん、キャラの顔の好みも大いに影響してますが(笑)

シンフォニアやアビス、そして今回のヴェスペリア
こっちは3Dは3Dでもアニメ調の温かみのある3Dなんでテイルズらしくて良いと思います。
元の藤島康介さんのキャラデザがそのまま生かされてますよね。こーゆー3Dは好きです。

…が、2008年冬に発売予定のDSタイトル『テイルズオブハーツ
今週号のジャンプを見て驚きましたヨ…。
なんか、リアルな3D画像がっ!!!もはや別人だよっ!!!
キャラデザの面影あるのは服装だけですよ!?もう、ちょっとしたコスプレ状態です…。

そのリアルな3Dは全力拒否したいんですが…通常のゲーム画面は2D。
しかも『デスティニー』と同じ【いのまたむつみ×DEEN】のタッグ。

………リアルな3D不要じゃね?DSだし…綺麗な3D使うメリットは少ないですよ。
まあムービーシーンだけにしか使われないっぽいんで、あまりゲームに影響はないのかもしれませんが。


PSPタイトルは『レディアントマイソロジー2』
管理人は未プレイですが、妹が『レディアントマイソロジー』やってましたね。
妹は毎作ごとに好きなキャラがいるらしく…羨ましい限りです。
管理人は強いて言えば誰が好きかなぁ…程度。あ、声だけとかデザインだけなら好きってのはいます。
…基本、黒髪(男)が好きなんで。←テイルズって案外黒髪少ないんですよ。
今回のヴェスペリアは黒髪ですね♪
性格はまだはっきりとは言えませんが…少なくとも外見は管理人のツボにはまってます(笑)

☆オマケ☆
アビスがアニメ化するそうで…主人公ルーク役は鈴木千尋さん。
………全く関係はないんですが、管理人の知人に同姓同名の女性がいました(笑)