ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

水族館に行ってきました♪

本日は、ちょっくらしながわ水族館へ行ってきました☆

区民ではないので、通常、大人は1300円ですが…ちゃんとネットでクーポン印刷していきました。
ちなみに100円引きになります。

今回初めて【しながわ水族館】に行ったんですが…無料バスとか出てて便利ですね♪
水族館自体の規模は小さめですが、ちょっとした癒しを求めに行くには最適かと。

ただ、涼しさを求めて行ったんですが、案外暑かった…。


では、せっかくなのでデジカメでバシバシ撮って来た生物(ナマモノ)たちをご紹介♪

まずはこちら!!画面中央をご覧下さい。

イメージ 1


いや~和みますね。何より幻想的ですね~。

イメージ 2


この水の輪っか(笑)

え、あざらしを見ろ?
あ~あざらしは全部ぐた~っと横たわってましたね。きっと夏バテですよ。

こちらも素敵です。

イメージ 3


ざらしよりも水槽のデザインに興味津々の管理人です。

さてさてお次は…

イメージ 4


イルカです。これはイルカショーのワンシーンです。
本日は魚が不味かったのか、イルカの機嫌があまりよろしくなく、なかなかジャンプしてくれないというハプニング発生。
が、そんなことより、イルカショーを見ていた外国人のお子様団体ご一行様のテンションが高すぎて、そっちの方が気になりました。
そしてもっと気になったのは、外国人ご一行様のおそろいTシャツ。
何かの略なんでしょうが…背中に【SAP】というロゴが!!
それを見て勝手に『ボブ・サップ』ファンクラブの方々だと決めつけました(笑)

そして…たぶん【しながわ水族館】の人気スポット

トンネル水槽!!

イメージ 5


やはり、家族連れにもカップルにも大人気!!

ですが…せっかく来たなら、誰もいない時に撮りたい!!
というわけで…撮って来ました☆

イメージ 6


アシカショーの時間を狙って、アシカそっちのけで行ってみたら案の定誰もいない♪
思う存分、行ったり来たり、うろついて写真撮ってました。

他にも色々撮ったんですが…全部UPしてたらキリないので…最後にもう一枚。

イメージ 7


サメです。
一見怖そうに見えますが、大人しい種類のサメのようで基本、人を襲ったりはしないらしい。
…サメはフライが美味しいですね。これなら何人前のフライができるんでしょうねぇ(笑)

※ちなみに、写真の画像は多少弄ってます。特にイルカとサメ。
 サメの周りに赤く血のように見える箇所がありますが、あくまで演出です。
 誰か人を襲ってきたワケではないのでご安心を。

散々写真取りまくってますが、たぶん、まともに映ってるのはかなり少ないです。
ブレちゃうんですよ。被写体が動きまくるから…。
同時に古いデジカメなので手ブレ防止機能がついてない。
最近は1000万画素なんて当たり前になってますが…たぶん、これ400万ぐらい?
買った当時はかなりの高性能だったはずですが…技術の進歩って早いですね…orz