ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

震度6強…。

東北地方で震度6強の地震発生…。
管理人、千葉県在住ですが…揺れましたよ。
震度2~3ぐらいですかね…2階なので結構揺れが大きく感じるんですよ。
しかも横揺れがぐ~らぐ~らと長い。
暑くて寝苦しかったので普通に起きました。

少し前に母と、暑いから涼しい東北にでも旅行へ行こうかと話してたんですよ。
ただ、相変わらず余震が続いてるのもあって、また今度でいいんじゃね?ということになりました。

まさか、こんな大きな地震が発生するとは…。
旅行中じゃなくて良かったです。

今のところ大きな被害は確認されてないようですが…
この暑い時期に、断水・停電は厳しいですね。
とりあえず東北に住んでいる知人の無事は確認できたようで…一安心です。

余震の可能性は低いということですが…大雨による被害が心配です。


と、話はがらりと変わって…

【たばこの煙払って鼻折られる】

さいたまでこんな事件があったそうです。

さいたま市の路上で、22歳のアルバイトの男が、たばこの煙を払った23歳の男子大学生の顔を殴り、鼻を折る重傷を負わせ傷害の現行犯で逮捕されたとのこと。

…路上や公共の場での喫煙を全面的に禁止すればいいと思う。
というか、新宿とかの歩行喫煙禁止なんて名前だけですからね。
お巡りさんいても別に注意もしてませんから。
余所の国みたいに、罰金制にすればいいと思う。

我が家では父も母も喫煙者でしたが…いつのまにか止めてましたね。おそらく高いからでしょうけど…。
管理人は元々吸わないし、吸いたいとも思わないので、1箱1000円になろうが構いません。

ただ、タバコを吸ってる姿というのは案外嫌いでもありません。
当然、人によりますけどね(笑)
トヨエツのたばこ吸うシーンは好きですから♪

ただまあ、テレビ越しに見るのと近くで吸われるのでは大違い。
やっぱり臭いし煙たいですからね。
電車で近寄られたりすると、フ●ブリーズぶっかけたくなりますもん。

それにしても…アルバイトでこのご時世たばこを吸い続けられるなんて…給料いいのかしら?
一番節約するべき部分ですよね。
あ、でも1人暮らしで吸ってる子いるな…。
まあ、吸わなきゃ落ち着かないって程、依存してはいないみたいですが…でもやっぱりイライラすると吸ってますね。

たばこってイライラした時に吸うと落ち着くんですか?
管理人は…確実に咽ると思います。ゲホゲホと。
というか、イライラしてる時は何やったってイライラしますからね。