ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

コガネムシ?いや、カナブン??

この時期は暑いので夜、窓を開けたまま寝ます。もちろん網戸は閉めてます。虫が入るので…。

んで、朝、寝苦しさに加えて、何やら大きな虫の羽音が聞こえたので部屋をチェック。
 
………網戸に変な虫がへばりついてます。

しかも…網戸の内側、つまり部屋の中に変な虫がいるぅぅぅぅ!!!

とりあえず、蜂ではないので一安心。アブでもないのでこれまた安心。
全体をよく見て、ゴキブリでもなかったので更に安心。

さて………何この虫?

サイズは大体、親指の第一関節までぐらい…分かりにくいですね、500円玉ぐらいです。
結構、硬そうなボディと微妙な光沢感のある虫です。
色は、緑がかったような茶色?

おそらく、洗濯物か何かにくっついて、管理人の部屋に不法侵入しやがったんだと思います。
まあ、刺したり噛んだり、糸吐いたり異臭を放ったりしないようなので放置しててもいいんですが…

これ、飛びますよね?

さすがに部屋の中を飛び回り、最終的に管理人の部屋で大往生されては困るので、
手近にあった請求書(たぶんケータイの支払い)で、
ツンツンとつつき、網戸を少し開け、窓の外へ追いやりました。
窓の外に出た途端、飛び去って行きました。…やっぱり飛んだよ。

虫の種類には詳しくないんですが…たぶん、カナブン。
コガネムシ程、綺麗な緑ではなかったので…。いや、まあ汚いコガネムシだったのかもしれませんが。

とりあえず嫌いな虫でなければ、優しく部屋から追い出します。
が、嫌いな虫…蜘蛛やらゴキブリやらの場合、完全防備で駆除にかかります!!
蜂の場合は、とりあえず逃げます。刺されたくないんで。

…部屋にキ●チョールでも置いとこうかしら。
種類があるけど…ねえ、トヨエツ、どっちのヤツがええんや?(笑)
※ちゃんと裏の説明を読めばいいだけのことです。