ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

バテてます…。

現在、学生並みの夏休み中の管理人、連日の暑さ&湿度でバテてます…。
 
本日は午前中は母と買い物へ行き、午後も少し買い物に行った後、
家でエアコンかけて寝てました。
夜、寝苦しくて寝不足気味だったのでぐっすりです☆

ホント、暑いのダメなんですよ…。
髪の毛バッサリ切りたいなぁ。けど、短くすると寝グセがヒドイんだよなぁ…。

海やプールにも行きたいんですが、日焼けするのが嫌で。←ワガママ。
夏の直射日光に極力当たりたくないんです。

当然、お祭りなんて人込みにも近づきません。
浴衣なんてもってのほかです。←旅館とかでは着ます。風呂上りの着替えが楽なので。

少し前までは、お祭りと言えば、どんなに混んでても行って何かしら買ったものですが…
最近は行かないし、仮に行っても見てるだけですねぇ。
だって…美味しくないんだもん。ぼったくりですしね。出店って。

まあ、出店でしか食べられないものなら話は別ですが…
たこ焼きやお好み焼きは買いませんね。以前、生焼け&粉っぽいので懲りました。


夏と言えば『かき氷』ですね。
ファミレスでもこの時期はメニューに加わりますね。
ま、管理人、あまり好きではないんですがね。
いや、かき氷よりアイスクリーム派なんで。
だって…頭痛くなるんですもん。

そして、シロップの問題。
我が家はシロップの好みがバラバラなんです。共通なのは練乳のみ。
母に関しては練乳さえあればいいって程です(笑)

ちなみに管理人の好きなのは…『レモンミルク!!』
はい、邪道中の邪道です☆
レモンにミルクですからね。お店によっては取り扱っておりません。
でも、レモンっていったって果汁なんてないんだから別に気にすることはないんですけどねぇ…。
レモンが好きな理由は、口の中が染まらないからです。←正しくは染まってもわからないだけ。

それとは逆に、ブルーハワイも好きです。ブルーハワイミルクってのもないことが多いですね…。
理由は、気持ち悪いぐらい口の中が染まるから☆

個人的にコーラは納得できない派です。
コーラかけるなら、普通のコーラに氷入れて飲みます。

こうやって書いてると、かき氷食べたくなりなすね。
でも、実際買いに行くと、迷わずソフトクリームとか注文する管理人(笑)
今日は、不二家のミルキーソフト食べてきました。
久々に食べましたが、すんげー甘いです。喉渇きます…。美味しいんですけどね。