ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ACのCM…。

ACといっても、【アドベントチルドレン】ではありません。

AC(公共公告機構)の話です。

あ、ちょっと…ゲームの話じゃないからって閉じないで(笑)
最近、ゲームの話なんて滅多に書いてないから!
いい加減、ブログのカテゴリが虚偽表示だと突っ込まれそうなほどに書いてないからね…やばいな。


何はともあれ、本日は【トヨエツ】ネタでございます(笑)

みなさん、ACのCMで『WFP国連世界食糧計画 「hope」』というのを見たことがありますか?

「一杯の給食で、いっぱいの希望」というキャッチコピーで放送されているCMです。


いきなり何の話!?とお思いでしょうが…このCMのナレーションが【トヨエツ】なんですよ♪

…ええ、まあ、ぶっちゃけそれだけなんですけどね。
CM自体に興味があるのかと聞かれれば正直、ないです。
声がトヨエツじゃなきゃ、完全スルーしてると思います。

ちなみにコチラで見られますので、興味があればど~ぞ☆
http://www.ad-c.or.jp/campaign/support/01/

いや~最近はCMも何本も出ていて…嬉しいです♪

キンチョールソイジョイ、ティエラ(…最近見ないなぁ)、そしてAC公告

みのもんたがCMやってるときは絶対買わなかった、ソイジョイですが…
トヨエツのCMになってからちょくちょく買うようになりました♪←これが宣伝効果ってもんですね。
とはいえ、100円以下でしか買いませんが(笑)
レーズンがあまり好きじゃないので、なかなか手が出ないんですよ。

昔のCMでは、サッポロ黒ラベルのシリーズが大好きでしたねw セリフなんてないのに…面白い!!
auのCMではおまわりさんと走ってましたし、缶コーヒーのボスのCMでは歌ってた!!

………ホント、何でもやってますねぇ。
声も好きなんで、ナレーションだけでも大満足な管理人、ロストオデッセイも楽しみにしてます。
CGキャラがちょっと受け付けにくい系なんですが…最悪、目瞑って、ボイス聞きます☆←オイ。

8月7日にテイルズオブヴェスペリアの同梱版でXbox360デビューするわけですが…
どうしよう…事前にロストオデッセイ買って置くと、絶対そっちを先にやっちゃいそう。←かなり本気。
でも、さすがにそれはなぁ…。

あ、そう言えば、【テイルズオブハーツ】でしたっけ?リアルな3DCGキャラが出るのは…。
あれの、プロモーション映像を観ました♪
ええ、3DCGは綺麗ですね。いのまたむつみさんのデザインを元にしてるって設定がなければ十分OKなんですが………キャラデザ完全無視ですね(笑)
DEENの曲もいい感じに流れてましたね。
あぁ…なんでそれでDSなんだ…せめて、せめてPSPで出して欲しい。というか、PS2で出して。


…最終的に、ちょっとゲームの話題になりましたね♪
よし、一応、ゲームカテゴリのブログと言い張っても大丈夫そうだ(笑)