ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

【スクウェアエニックスパーティ2007】グッズ画像有り☆

行って来ました!!帰って来ました!!

遅くなりましたが、さっそく体験レポートを☆

まずは…
【GETしてきた試遊グッズからご紹介~♪】
イメージ 1


ざっとこんな感じです。頑張りましたが…これが限界でした…orz

詳細説明:クリアファイル(左から順に)
     ・MONOTONE
     ・聖剣伝説(裏は聖剣伝説FRIENDSofMANA)
     ・FINALFANTASY20th
     ・BEFORE CRISIS-FFⅦ-(裏はDIRGEofCERBERUS-FFⅦ-)
     ・チョコボdeモバイル(裏は魔界塔士サ・ガ)
各、携帯コンテンツの試遊でGET!!
ただし、『FINALFANTASY20th』だけはスクエ二のモバイル会員(有料)に入っている人だけ貰えます。
中央にある縦長のがモバイルコンテンツのパンフレット。試遊のたびに貰える…そんなにいらない…orz

下段詳細:オリジナルCD(左から順に)
     ・すばらしきこのせかい オリジナルCD
     ・CRISIS CORE-FFⅦ- オリジナルCD
各タイトル試遊でGET!!

そして…左側のCDとその上の四角いもの…
    ・DISSDIA FINALFANTASY オリジナルCD
    ・特製CDケース
これは『すばらしきこのせかい』『CRISIS CORE-FFⅦ-』『クローズドメガシアター』の3ヶ所を巡り、
引き換え券A、B、Cを集めてやっと手に入る…ものすごく時間と労力のかかるグッズ。

イヴァリース関連ゲームを試遊して、スタンプラリーを集めると貰える特製クロックは…無理でした。
いや上の引き換えグッズをあきらめれば可能だったかもしれませんが………上のヤツの方が欲しいので。

両方GETした方、おめでとうございます………頑張りましたねぇ。
けど、管理人は特別入場券で、通常より1時間早く入場したんですよ??
それなのにどっちかしか貰えないなんて………イベントとしてはヒドイです。
中にはどっちも貰えない方も多いと思います。特に通常時間で入場した方は…。
誘導も…いつもよりグダグダでしたし…。
2年前のスクエ二パーティに比べると貰える物も少なく感じます。やっぱり有料と無料の差ですかネ?

ま、愚痴はここらにして、試遊してきたゲームの内容をご紹介♪

すばらしきこのせかい
一番最初に行ったのでガラガラでした。ま、これが選択ミスでしたね…。
試遊できるモードは『ヨシュア編』と『シキ編』の2つ。
ちなみに管理人は『ヨシュア編』をプレイ。
~うろ覚えな内容説明~
やる気のない生意気少年ヨシュアと会話しながら、ひたすら戦闘。ボス戦含めて6、7回?
戦闘がメインの試遊だったので…正直面白いかどうかは微妙。

CRISIS CORE-FFⅦ-』
管理人が一番期待しているゲーム♪90分待ちでした…。
試遊できるモードは『ザックスvsジェネシス』と『バハムートを超えるもの』の2つ。
管理人は『ザックスvsジェネシス』をプレイ。
~わりと覚えてる内容説明~
ザックスがソルジャークラス1stに昇格、あまり嬉しそうではない様子のザックス。
そして、ジェネシス、アンジールの抹殺命令が下され…。
ラザード、ザックス、セフィロスが色々と話していると、敵の奇襲!!
セフィロスは社長室へ、ザックスは街へ応戦に行く。
街で少し戦闘をしてると、
「おね~ちゃんが襲われてる!!」と言って助けようとするザックスの前にタークス登場☆
レノ、ルード、ツォン、そしてシスネ。※シスネはBCに出てる女タークスの1人。赤毛ウェーブの。
んで、レノ、ルードとは別の持ち場へ移動すると、シスネがジェネシスに襲われているので助けに入る。
ザックスvsジェネシス!!
苦戦はしませんでしたが、ジェネシスの連続技は避けられないようでした。…え、下手なだけ??
てっきりコピーだと思っていたザックス、目の前で黒い羽を広げるジェネシス

途中のセフィロスとザックスの会話や電話が新鮮です。
人間らしい台詞を言うセフィロス…いいですねぇ♪

プレイしたけど発売、配信してるので省略。
『レヴァナントウィング-FF12-』
モバイルコンテンツ色々。

そしてそして120分以上待って観ましたヨ!! 上映時間はかなり長く40分ぐらい?
『クローズドメガシアター』
上映内容は以下の通りです☆ 
※太字以外は詳細省略…すでに配信してるので今更だし…。


では詳細…と言っても覚えてる範囲と主に感想。
ディシディア ファイナルファンタジー
FF20周年記念として発表された、歴代のFFキャラが登場するアクション(?)
すでに来週のジャンプ情報で出ていた、FF1のキャラとFF9ジタン、クジャが登場。
そして、大地が割れ、噴出した炎(マグマ?)からは【セフィロス】登場!!!
よ~く見ると衣装もちょっと違いますネ。
今後の続報に期待です。

すばらしきこのせかい
発売日7/27 5980円(税込) 同梱版発売決定
わ、割とストーリー重い感じ??
他人を拒絶するタイプの主人公ネク。
他のキャラが次々に主人公をかばって…死んでるんですかね?
そして、泣き叫ぶ主人公…。
う~ん次から次へと映像が切り替わるので…あと音楽がドンッドンッと心臓に響いてて記憶が…orz
でも、DSlite持ってないから…同梱版買っちゃうかも…?

The 3rd birthday
タイトルだけじゃわかりませんね…これ。
『パラサイト・イブ』シリーズの続編だそうです。でも…モバイルらしい…。

キングダムハーツ 新プロジェクト』
キングダムハーツⅡファイナルミックス+のシークレットムービーと、ソラ、ロクサスのムービーなどが流れましたが、詳細は9月のゲームショウで発表されるそうです。

ファイナルファンタジーXIII
金髪の男の登場シーンが大幅に追加。
敵を蹴っ飛ばし格闘タイプかと思ったら、魔法みたいなのを使って2対のシヴァ(?)を召喚、そしてシヴァがバイクに変形!?シヴァの氷で作った道をバイクで走りながら銃で敵を撃っていく!!!
名前はまだ出ませんでしたね…。

ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII
変更されたのは、ラストに出てくる白装束の謎の人物。
主人公に魔法のようなもので威嚇し、主人公は無数の剣で相手を威嚇。両者にらみ合いの状態で終了。
まだまだ詳細は不明ですが…あれだけの剣をバトルで使いこなせるのなら、さぞ爽快でしょうねぇ♪

ファイナルファンタジー アギトXIII
『全ては伝承を信じ”アギト”となるために…』
大幅に追加されたシーンは無い感じです。携帯画面のバトルシーンらしきものが、ちらほらと。
どうやら『アギト』というのは何かの名称のようですね…。

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート』
発売日はまだ未定のようです。
追加シーンでは、モーグリのぬいぐるみを持ってる女の子が、弟(?)らしき少年と肩を寄せあって座っている、そこへ星痕症候群の人が近づき死ぬ(たぶん)、少年にそれを見せないようにする…など。
他、社長とカダージュの会話中に、カダージが一瞬セフィロスの姿に見える…など。
ほ、欲しい…気もしますが…ブルーレイディスク観られる環境がない…PS3を買えと??

クライシスコア ファイナルファンタジーVII
発売日9/13決定!! 同梱版発売決定!!! 
主題歌は絢香。さすがに、今回はGacktじゃないんですね(笑)
そして大量の追加シーン。
FFⅦファンにはぜひとも観て欲しい内容です!!!
人間らしい台詞・行動のセフィロスジェネシス、アンジールとの会話。
いつのまにかザックスの顔に傷。アンジール母にまで「子犬のザックス」と呼ばれたり、
ザックスとエアリスの電話での会話、タークスに、宝条、そして…本編でおなじみのニブルヘイム。
セフィロスの剣に貫かれるクラウド(神羅兵ver)、
クラウドを連れて逃げるザックス、教会で何かを感じ取り不安な顔のエアリス、
そして………ザックスの死を目の当たりにして絶叫する血塗れのクラウド

…買います。絶対同梱版買います!!!この際多少高くても文句は言いませんヨ!!!
結構リアルな血塗れクラウドですが………販売にあたって大丈夫ですかね??
でもできればそのシーンはリアルにして欲しいです。R指定でもいいんで…ぜひ!!

☆オマケ画像☆

イメージ 2


ネットでは、すでに予約販売が始まってますね。約4万円のクラウドです♪
お、大きいです。これ部屋にあったら………邪魔っすね(笑)
画像には映っていませんが、FF12のガブラスもありました。鎧がカッコイイです。

この他にも、グッズショップコーナーには大量の展示品が!!!
ただし、展示してあってもすでに絶版になっているものも多く…今では入手不可でがっかりすることも。

明日も開催されるので、スクエ二好きのゲーマーさん、特にFFⅦが好きな方はぜひ行ってみて☆
ちょっと遠くて交通費が…首都圏内ぐらいなら行ってみて損はないですヨ♪
それ以上遠くは…さすがに金額がね…いや遠く海外からやってくる人もいますけど…すごいな。

管理人は明日は行けません。
そこでちょっとだけアドバイス
もし特別入場券をお持ちでない場合…かなり待ちますが8時過ぎぐらいに会場へ行くことをオススメします。入場制限がかなりきびしいので…階段下りるのにロープ張って誘導されました…。
引き換え券を集めたり、スタンプラリーを狙っている人は、待ち時間120分程度は覚悟を!!
しかもそれを3回ぐらい繰り返す必要があったり………頑張って下さいネ。

入場前の待ち時間では、公式パンフレット オールカラーA4板 1000円(税込)が買えます☆
ちょっと高めですが、これも買って損はないと思いますよ♪ 待ち時間も潰せますしね。
買い忘れた場合、会場内でも買えます。
また荷物になるのがイヤという方、会場出口でも販売していましたヨ。
が、売り切れる可能性もあるので…多少荷物になるのは我慢して買っておいた方が確実です。

では、明日行くスクエ二ファンのみなさん、存分に楽しんできてください♪