ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

手作りクッキー&ケーキ…。

先週、同じ職場の友達に家にあった『THE DOG』のダックスぬいぐるみを誕生日プレゼント~♪

以前、ゲーセンでGETしたやつなので…ま、今となってはタダ同然。
職場のみの関係なので、あまりお金をかけたプレゼントは逆に迷惑なので…安上がりに気持ちだけ☆

同い年で、誕生日が同じ月って縁もあったんで…。

そしたら…

「当日は会えるかわからないから…」

といって昨日手作りのクッキーとケーキを持ってきてくれました♪
え~と余計に気を遣わせてしまったみたいですね…orz
ありがとう。美味しくいただきましたヨ♪…夜中の12時に。………ごめん、ちょっともたれてる(泣)

友人の手作り菓子を貰ったのは、2月のバレンタインデー以来です。
バレンタインは、女と無縁な寂しい同僚にプレゼント。
当然、女性同士でも交換。むしろこっちがメイン(笑)

妹の作るクッキーと違う!!
まず厚みが違うわ…。
妹の場合、生地を薄くのばし過ぎ…大量生産しようとして粉ケチるから…そして焦げる。

夜中に甘いもの…やべっ太ったかも!?と思いつつ、恐る恐る体重計へ………あ、減ってる♪

ま、単にストレスやら睡眠不足やら、まともな食事をとってないから減ってるだけです。
少なくとも、絶対やってはいけないタイプのダイエット法です…いや、確実に痩せますけどね…orz