ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

本日もお仕事…。

案の定、昨日は電車も駅も混んでましたヨ。

通勤・通学時間より少し遅めの電車を使う管理人、遊びに行く人に飲み込まれます…。
それでも座席は死守。

いつもの各駅・始発で座って発車を待ってたら…恐怖のアナウンスが聞こえてきました…。
『先程、発生した人身事故の影響で、ただいま運転を停止しております。』
な、何ですと!?
しかも、ここから2、3駅先じゃないっすか!!つまり1本前の電車!?
『運転再開の目処はたっておりません。振り替え輸送を行っておりますので…』
いや~!!振り替え輸送は使ったことないからわからないっての!!

あきらめて快速に………でもみなさん考えてることは同じで…ほぼ満員。
貴重な睡眠時間、突っ立ったまま、新宿まで行きました。
何がムカつくって、快速に乗って少ししたら運転再開したこと。30分も止まってなかったね…。
30分ぐらいなら十分間に合う時間だった…orz

不機嫌な状態で到着した新宿駅………うわっ。
迷子の迷子のお年寄りがうじゃうじゃ!!
頼むから改札出てすぐに立ち止まらないで!!

………でも一番ショックなのは…会社に行ったら人がいなかったこと。
他の部署は休みかよっ!!!
広いフロアにポツポツと人がいるだけ…残業時だってもっと人いるのに…orz

たぶん、今日もそんな感じ。…遅延だけは勘弁してください。