ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ストレス溜まってます…。

休みなしの残業続き…いい加減ストレス溜まりまくってます。

今日のブログはほぼ、昨日の帰り電車内での愚痴です。

読むと不快に感じる方もいると思うので…次の方は読まない方がいいかもしれません。
もしくは自己責任で読んで下さい。苦情は受け付けませんし、責任もとれませんから。

【注意事項】
・ネットゲーム大好きな方!!
・ネットゲームのオフ会大好きな方!!

以上の方は、注意して下さい。




…本当にネットーゲーム大好きじゃないですね??




読んで不快になっても責任とれませんよ??




では本題。
『管理人がネトゲーをやらない理由』

昨日、夜10時頃の電車内。
ネットゲームのオフ会の帰りらしき中年(30代?)男性が数名電車に乗ってきました。

乗ってくるなり…大声で(たぶん本人たちには普通のボリューム)ネットゲームのオタトーク開始。

…周りのお客さん。どん引きです。もしくは冷たい目で見てます。
管理人が乗っている電車は途中、アキバもあるので『オタク』慣れはしているはずのお客さんばかり。
それがものすっごく嫌な顔をするほどの大声オタトーク
休日でテンションあがってるのは仕方ないかもしれませんが…周りを見ろよ。
時間が時間なので寝ているお客さんが多いです。当然、管理人もその内の一人です。

それが延々1時間以上続いたわけです。…何の拷問ですか?

仮にもし、その集団が若くて美形のお兄さんばかりだったら、管理人も即ネットゲーム始めて、オフ会に参加したいですよ(笑)

でも、ま、現実って…ねぇ?
あえて多くは語りませんが…まあ、世間一般の予想通りの方々ですよ。
いや、もちろん全ネットゲームユーザーを探せば美形や美女もいるでしょう。
…未だかつて身近でお会いしたことは皆無ですけどネ。

ここまで書いておいてなんですが、別にネットゲームやってる人やオタクを批判するつもりは全くないです。
管理人も、無料なら多少ネットゲームに手を出したりすることもありますし、一般人から見れば十分オタクに分類されるでしょうから。
ゲームが好きなのは全然構いません。
共感が持てるかは微妙ですが、アニメや声優が大好き!!だという人がいても全然構いません。

ただし!!他人に迷惑をかける行為はしないで下さい!!
オタクのマイナスイメージというのは、そういう些細なことで植えつけられるんです!!
そして植えつけられたイメージはそう簡単に消えません!!

オタトークはできればネット上、もしくはイベント会場でして下さい。
電車内でする場合は、一般人多い!!ということを理解した上で、小声で話してください!!

中年男性数名が、パラディンが~、とか、ファイターばかりで~とか、ファイアーボールを~なんて
聞いてりゃ、一般人は引きますから!!