ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

最近の詐欺メール…。

殺し屋さんからお手紙ついた~♪

ってことで、【殺し屋からの殺人予告を装ったメール】が出回ってるようです。
たぶん、日本ではあまり出回らないと思いますが…リアリティ無さ過ぎて…。

メールの内容はこんな感じ…。

『俺はお前を殺すよう、金で契約を結んだ。お前には会ったことはないが、特徴や個人情報、連絡先、写真は入手している。俺の部下が常にお前を見張り、殺人の指示を待っている。警察は何もしてくれない。警察に連絡を取ろうとしたら、即座に殺す。電話も盗聴している。唯一生き残る道は、このメッセージを受け取ってから24時間以内に俺に連絡を取ることだ』

他にもバリエーションがあるらしいです。短いのとか、長いのとか…。

冷静に考えて…親切な殺し屋さんですネ♪
ターゲットに予告しちゃったら、仕事やりにくいだろ。ちゅーか、バラしていいんかい!?
しかも、24時間以内に連絡とれば生き残れるんですか!?あんたの契約はどうするんだ!!

日本人の感覚では、まだ『オレオレ詐欺』の方がリアリティありますねぇ。

そういえば…管理人もフリーアドレスに来ましたよ♪ 詐欺メール☆
『当選おめでとうございます!!』って感じのメールが。
そんなの応募してないっての。

あと、当選したのに、商品が届いたら料金払え!!ってメールもありましたねぇ…。
ネット検索すると、ボロボロと『詐欺メールなので注意!!』の記事が☆
一応、商品(主にアクセサリ)は届くらしいですが、安っぽいそうです。
まあ、届くだけ良心的な詐欺ですかね…。
詐欺に良心的も何もない気はしますが(笑)

みなさん、怪しいメールには要注意です!!
基本は無視してればOK♪
送り返すと余計に面倒なことになるので、放置しましょう!!
ま、わざわざ送り返して、相手を追いつめたがるタイプの方もいますが…それはそれでどうぞ。