ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

休日ナシの週明け…。

今日は一体何曜日??
と聞き返したくなるぐらいの週明けです。
月曜日・・・週刊少年ジャンプ発売ですね。今回高いんだっけ?最近中身が微妙で…。


昨日も一日お仕事。
朝の(といっても昼近くですが…)新宿駅は人・人・人!!!
土曜日に比べて電車は空いてると思ってたら…駅構内はすごかった。
特に女子トイレ。トイレの外まで行列が・・・。

相変わらずストレスは溜まってますが、昨日とはうって変わって電車内には微笑ましい光景が♪

親子連れが多いです。

まず…お母さんと子供3人。お子さんたちみんなぐっすりです。
一目見ただけで何処へ行ったのかわかる格好というか土産。確実にディズニーランドかシー。
夜の10時近くですから、最後まではいなかったのかな?
ま、県外だと最期までいると帰れなくなること多いですし、県内でもアクセスが悪いと帰れなくなりますからねぇ。
遊び疲れてて月曜日学校大丈夫なんですか?一番下の子は小学1、2年生ぐらいですよ?
春の運動会とかで振り替え休日ですかね?

次に…お父さんと小学校3、4年の男の子。野球観戦の帰りですかね?水道橋から乗ってきたんで。
応援に疲れたのか、もしくは応援してたチームが負けたのか、単に眠いのか…男の子テンション低っ!!
まあ、夜の10時近い電車に乗ってりゃ眠いですよね。
ぐっすり寝ていたところを、お父さんに起こされ、寝ぼけながら手を引かれて降りていきましたヨ。
お父さんの「お母さん、迎えにきてるから。」って言葉もほんわか家族って感じがしていいですねぇ。

微笑ましいですねぇ。けど、両親そろってっていうのがないのは寂しい感じもしますね。


最近、残業続きで帰りが夜中の12時近い管理人は親に駅まで迎えに来てもらうのですが…
何故かいつも父と母の両方が来ます。
特に深い意味はないです。でも何故か二人一緒に来ます。軽自動車に成人3人。時々、妹もいて4人。
ま、仲が良い証拠なんですかね?
結構、親子でも気を遣いますけどネ。特に親父には。

今週もしばらく続きそうな残業…誕生日近くは呪われてる気がします…orz