ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

修学旅行の季節ですね…。

昨日、いつもと同じ通勤電車に乗っていたら…大きなカバンを持った中学生が大量発生!!!
い、痛い痛いっ!!
ビニール製のカバンが擦れて痛いっ!!
そしてうるさい。

…先生らしき人(普通のオバハンだったけど)もいることから修学旅行らしいけど…
中学校の修学旅行って電車で移動したっけ??
管理人の記憶だと…バスで駅とかまで行ったような気が…?積み立てケチったんですかね?

まあ、2、3駅ぐらいうるさくても我慢しますよ。
終点………頼むから早く降りてくれ!!
「先生~どこで降りるの~?」
「え、まだ降りないよね~」
終点だっつーの!!この電車は回送だっつーの!!
アナウンス聞けよ!!そして、降りる駅ぐらい事前に確認しとけよ!!
先生もその辺ちゃんと指示してくださいよ!!

乗り換え時間に余裕があったからいいものの…乗り遅れたらどうしてくれるのさ…。
人災として遅延認めてくれない?

東京に修学旅行って学生も多いみたいですね…。
ああ~自由行動の迷子が大勢いるんでしょうねぇ…駅とかに。
ただでさえ旅行者の迷子が多い新宿駅。頼むから改札前で立ち止まらないで下さい。

千葉県在住の管理人は、中学の修学旅行は京都・奈良でした。
が、数年後には会津・福島辺りになったようです…。良かった京都で。
福島は普通に家族旅行で行くんで…珍しくもなんともない。

ん?ってことはディズニーランドが修学旅行コースに入ってる学校もあるのか??
修学旅行とかの数時間じゃ回りきれないですよ…。
でも園内で生徒放し飼い(笑)にできるから、引率の先生としては非常に楽ですよね?暑いけど。

修学旅行生さんの集団に飲み込まれないよう、頑張ります!!