ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FREEDOM 3…。

現在、Yahoo!動画で配信中の『FREEDOM3』
※4/23 午前11:59までの限定配信です。
 無料ですのでご安心を!!有料だったら基本的に紹介しません。ってか管理人が見ませんから(笑)

※※ネタバレも含みますので、これから観る方はご注意下さい☆

と、その前に…
『FREEDOM』そのものを知らないという方へ簡単にご紹介♪

 まず、日清のカップヌードルのCMをご存知ですか?
 そこで使われている映像が『FREEDOM』というアニメです。
 基本的にCMで流れているのは本編の一部。実際にアニメ中でも必ずカップヌードルが出ます(笑)

 ~登場人物の紹介~ ※Yahoo!動画のキャラクター紹介を簡略化+α(声優情報等)
  
  タケル(浪川大輔:『ロード・オブ・ザ・リング』フロド役など)
   行動力があり向こう見ずな主人公。
   偶然拾った地球からの写真に写っていた少女に一方的に片思い中(笑)

  カズマ(森久保祥太郎:『FINALFANTASY札▲疋戰鵐肇船襯疋譽鵝戰ダージュ役など)
   タケルの親友。
   理性的で頭のいい頼れる男。クールな硬派。チヨという妹がいる。

  ビス (山口勝平:『名探偵コナン』工藤新一/怪盗キッド役など)
   タケルの仲間。
   メカニックマニアで人見知りのちょっとひねくれ者。
   ※管理人が思うに、おそらく不幸度No.1(笑)

  アラン:物知りじいさん。地球に行けるのはこの人のおかげ。
  タイラ:タケルのライバル。男女を問わずチームメイトに慕われるナイスガイ(…らしい)
  他にも色々いますが…以下省略。

 ~簡単なあらすじ~

 第1話『FREEDOM1』
  月面都市『EDEN』の若者が熱中する「チューブレース」
  タケルもビークル(月独特のマシン。バイクみたいなモノ)に乗りレースへ参加。
  月面でのボランティア活動中、1枚の写真とメッセージを見つける…。

 第2話『FREEDOM2』
  写真に写っていた少女を探すタケル。
  EDENの謎を知る老人アランから、写真が地球で撮られたものだと知り、
  タケルたちは本当の地球の姿を見るため月面へ。
  そして、タケルとカズマは本当の地球の姿を見る…。

※残念ながら、第1話と第2話の配信は終了してしまったのでどうしても見たい方はDVDを購入するしかないみたいです。もしかしたらレンタルがあるかもしれませんが…。

そして、今回の第3話『FREEDOM3』※※ここからネタバレ注意!!※※
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
早速観てみました~♪
わらわらと赤い蜘蛛みたいな形のマシンがおっかけてきます!!
お約束の挟み撃ちに遭いながらも、アランのおかげでどうにか逃げ切る!!
が、またまたピンチに!!
アランを始め、タイラのチームメイト、その他住民に多大な迷惑をかけまくる主人公たち。

そして…
ついに地球へ向かって発進!!って時に、やっぱり偉そうなオッサン(政府の人)が登場。
ロケットに二人分の座席しかなかったので、嫌な予感はしていましたが………予感的中!!

「早く乗れ!!」と叫ぶタケル。
「降ろしてくれ!!」と叫ぶビス(笑)

カズマとタイラを残し、二人を乗せたロケットが地球へ向かって発進!!
今まであまり出番のなかった『ビス』ですが、今回は最後までセリフがあった!!
まあ、セリフというより悲鳴ですが(笑) 
というか、今回初めて名前を知りました。
いつもスタッフロールの時、声優さんの名前ばかり見てて…本編だと聞き取りづらくて…。

そして毎回必ず出てくるカップヌードルですが………なんと今回は箱入りで登場!!
やっぱり地球まで持っていって食べるんですかねぇ??

第4話(全6話)は、7月に配信される予定。次はついに地球ですか??
そして…カズマの出番はあるのか!?

詳細が知りたいという方は、Yahoo!動画から『FREEDOM』を見て下さい☆