ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ゴールデンウィーク…。

ゴールデンウィーク突入!!
本日から9連休という方も多いのでは??
我が家では妹が9連休です…遊びまくるそうです…憎たらしい!!

9連休かぁ…羨ましいですねぇ。
管理人は、5/1、5/2は普通にお仕事ですヨ…orz
本当は、3日、4日もお仕事だったんですが………そこはお休みもらいました☆

5/1、2日、新宿駅は混むんだろうなぁ。
金曜日も大きな旅行カバンをガラガラと引きずる人の大群が!!
そして…いつも以上にノロノロ歩きの人々がゾロゾロと(怒)
貴重な睡眠時間である電車の中でも、わき腹をドスッと肘鉄食らわされたり、頭の上にカバンを乗っけられたり………イライラ度MAX!!
ものすごく不機嫌な状態で新宿まで行きました。

が、やっぱり駅の中もごちゃごちゃと…orz
一番迷惑なのが、エスカレータで立ち止まる人!!
お願いだから周りを見て、空気を読んで下さい!!

関東圏では【右】側は歩く人用です!!!立ち止まっちゃダメ!!止まるなら左に寄って!!
※ちなみに関西圏では逆で【左】側が歩く人用…らしいんですが、名古屋あたりは…どっち??

そんなイライラした状態でのお仕事は辛い辛い…。
そしてそんな日に限って残業…。ま、1時間だけで済んだのでよかったデス。残業手当も一応つくし。

せっかくのゴールデンウィークも休日の予定がはっきりしなかったため、予定ナシ。
いつも通り、田舎のおばあちゃんの家に行くぐらいですね。
あとは、撮りだめしてあるドラマを観ないと………DVDが何枚あっても足りなくなります…。

毎年思うんですが…ゴールデンウィークってどの辺が『ゴールデン』何でしょう??
みんなが、旅行などで派手に『金』を使うからですかねぇ??
この時期は旅行とは無縁の管理人、ちまちまと空き瓶に500円玉貯金でもします(笑)