ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

テスト違憲で訴える…。

全国の小学6年生と中学3年生を対象に実施される
全国学力・学習状況調査」(学力テスト)はプライバシー権や教育を受ける権利を
侵害しているので違憲だ。

…ということで、京都市の小中学生9人が訴えたそうです。
最近の子供はすごい…。どこでそんな知識を覚えてくるんだ? …逆転裁判とかの影響ですか??

プライバシーだとか、教育を受ける権利の侵害だとかと言ってますが…
まあ早い話、学力テストを中止にしろ!!ってことですね。

プライバシー云々っていうより、単にテストが嫌なだけでは??
いっそそれが理由の方が子供らしくて清々しい(笑)

管理人が小中学生の頃にも学力テストってありましたよ?たしか、冊子タイプになってました。
当時の子供はあまり先生に反抗しないので普通に受けてましたけど…。
あれってどんなに点数良くても、通知表に関係ないんですよねぇ。
答案も回収されちゃうんで、親にも見せられない…というか家に持って帰れなかった。
でも友達と点数勝負とかして何気に楽しんでましたよ?

それにテストに関しては…ごく稀に、楽しみにしてる人がいるので実施してあげて下さい。
管理人には理解できませんが、勉強が大好きって人も世の中にはいるんですよ。
それに…いい成績とれば、親におねだりもできますしネ☆ ←腹黒い(笑)
というか、ぶっちゃけ、学校での成績に影響しないなら気楽にやればいいんですよ。
ゲーム感覚で。管理人なら、テストよりも脳年齢測定の方を必死にやります(笑)
実年齢より脳年齢が上だとネタとしては美味しいですが、地味にショックですから…orz


まあテストはともかく、生活習慣や学習環境について問う「質問紙調査」…問題はこっちですね。
管理人はアンケートの類が結構好きなので…別に嫌じゃないです…。
プライバシーの侵害って言ってますけど…それって、つまり…

 アンケート、ちゃんと真面目に答えてるんですね??

みなさん、偉いですね~♪
管理人は真面目に答えたことないですよ?
匿名の時なんか、ここぞとばかりにやりたい放題、書きたい放題です(笑)
名前書くときでも、平気で嘘八百を書き連ねます。
ほら、円グラフとかにすると必ず【その他】とかって項目あるじゃないですか?
管理人の答えはほぼ確実にそこに分類されてますね(笑)

あ、でもアンケートに答えるともれなく何かプレゼント!!って場合は真面目に書きます。
まあ、貰えるモノにもよりますけどね…。

ふっ…所詮、世の中ギブアンドテイクですよ。
タダで正確な個人情報が貰えると思ったら大間違いですぜ?
今まで、駅とかでしつこく管理人に英会話のアンケートを求めてきたお姉さん方、それ全部嘘ですヨ。

英会話の勧誘なのに、行きたい国は?と聞かれて『トルコ』と答えた管理人。(実話です)
さすがに勧誘のお姉さんもそれは予想していなかったらしく、呆然としていましたネ。
別にトルコに用はないです。
というか、英語圏以外の国名を答えた時点で英会話に興味はないんだと察して下さい。
心優しい(?)管理人には、通訳さんのお仕事を取り上げるような真似はできません!!

…ま、正直なところ単に英会話習うのが面倒なだけですけどね。だって…現状必要ないし…。