ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アバターでおしゃれ…。

昨日、仕事から帰って夜中にパソコンをいじってました。
まあ、それはいつものことなんですが…
何となく、本当に何となく、オンラインゲーム(当然無料)始めてみました。

…実は、以前もそんなノリで『マビノギ』というオンラインゲームをやりました。
※正確にはまだやってる…というかキャラクターは残ってます。
 でも、新しいPCだと正常に動かないので…放置中。登録解除しなきゃ…orz

で、昨日突然始めたのが、@games(アットゲームズ)という会社の『セルフィ』
ゲーマーにとってはどこかで聞いたような名前がタイトルですが(笑) 無関係です。

実際はゲームではないです。新感覚アバターとかって紹介がありますが…。
まあ、着せ替えたり、他のユーザーと会話したり、日記書いたり…まだよく把握してません。

ちゃっちゃとフリーアドレスで登録。名前は『マビノギ』の使い回し(笑)
アバターといっても、管理人の場合『アバター=自分の分身』では全くありません。
ぶっちゃけると、公開されているプロフィールはほぼ適当。

グラフィックが可愛い感じだったので始めたんですが…最初は下着姿…。
当然、着せ替えどころか、着せる服もない状態です…。というか性別以外は全く選べない。
おしゃれをできるようになるのはまだまだ先のようです。ものによっては有料だったりするし。
マビノギ』でも最初から服は着てたよ…orz
そして…
『セルフィ』にログインした直後、あっちこちから声をかけられ…何をどうしてよいやら!!

オンラインゲームではよく、【お友達申請がきています、許可しますか??】とかってありますが…
あれってさりげに拒否できませんよね…。現実と同じで…。
いや、システム上は拒否は可能ですが…
ネット上のアバター同士とはいえ、
「お友達になりましょう☆」と言われて、『嫌です』とは答えられないだろ!!
始めてはみたものの…どれぐらい続くのか…数十分試して、やめようかなぁと考え始めました(笑)

というか、アバター機能はyahooにもありますネ。
このブログには設定してませんが、オークション用は一応、使ってます。完全放置状態で…。