ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

映画鑑賞…。

番組編成の都合なのか、最近はテレビで映画が多く放送されてますねぇ。
映画館に行く金のない管理人には嬉しい限りです。借りる手間も省けますしネ☆

ただ、同じ時間に観たい物が重なることが多いのでリアルタイムでは観てません。全部録画。

最近、録画した映画は…
 ・名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌
 ・ジュラシックパーク
 ・男たちの大和 YAMATO
 ・あらしのよるに
…他にあった気がしますが、記憶にあるのはこの辺。
ものの見事にジャンルがバラバラです(笑)

名探偵コナンシリーズ』は、以前は映画館に見に行ったこともありました。
 が、待てば必ずテレビで放送されるという理由で待つことに(笑)
 コミックスは5巻から、何となく買い続けてます。現在、57巻まで発売中。
 映画は観るのにアニメは観てない。基本的に漫画と内容同じなので…犯人知ってるし。
 ちなみに、映画は現在10作。GWには11作目が公開。…何気に10作全部観てました。
☆管理人のお気に入り☆ 
 第3作 世紀末の魔術師 インペリアル・イースター・エッグが欲しくなりました(笑)

ジュラシックパーク
 こちらもシリーズですね。『ジュラシックパーク』『ロストワールド』に続く3作目。
 一応、シリーズ完結ですかね?
 ただ、あまり注目されていなかったのは監督が変わったからだとか…。
 たしかにちょっと、感じが違うような気もしますが、恐竜の迫力は同じです。
 ドキドキハラハラ感は、1作目のジュラシックパークが一番のような気もしますが、
 個人的にロストワールドが好きです。いえ、ストーリーじゃなく、主役が。
 更に正確に言うと、主役の吹き替えボイスが(笑)

男たちの大和 YAMATO』
 少し前にローレライを見たので…どうしても映像比較してしまいますね。
 戦争映画ってのはどうも評価しづらいです。実際に体験してるわけではないので…。
 当時の思想を理解しろと言われても無理なんで…。
 あまり深く考えずに、妹は『のぶた』を探せ!!って感じで見てました(笑) むしろそれが狙い。
  ※『のぶた』とは【野ブタ。をプロデュース】の堀北真希ではなく、
   【3年B組金八先生】第6シリーズの生徒・信太役の辻本祐樹のことです。
 いや~少年兵たくさんいるから難易度高いんじゃないかと思ってたら…あっさり発見。
 ただ、名前はわからなかったし(たぶん一度は呼ばれたはず?)、途中から見失う(笑)
 戦争映画って、基本がみんな同じ格好なんで…よっぽど特徴がないと誰だかわからない。
 最初は1人だけタオル(?)巻いてたんでわかったんですが、途中からたくさんいる…orz

あらしのよるに
 面倒なことに、放送日が『男たちの大和』とかぶってました。
 仕方がないのでこっちはビデオに録画。まだ観てません。
 同じ時間に映画、しかも『獅童』づくし(笑)
 「友達なのに美味しそう…」とかってキャッチコピーでしたっけ??
 ヤギは食べたことないですねぇ。羊はあるけど…あまり好きじゃないです。

そして、今日の映画は『ブラックホーク・ダウン』ですか。
何度がテレビで放送されましたね…。
一時期、オーランド・ブルームにはまってて、この映画も観ましたヨ。
 ※オーランド・ブルームがわからない方のために紹介。
  『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ エルフ:レゴラス
  『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ ウィル・ターナー役 です。
  ファン内の愛称は『オーリ』だそうです。

で、この『ブラックホーク・ダウン』では、ブラックバーン(たぶん)という名前の兵士役。
もうこの時点で、ブラックホーク(ヘリの通称)と紛らわしいです(笑)
そして、言い難いですが、ちょい役です。出番はあっという間に終わります。
戦争映画のはずなのに、戦わずに出番が終わるってのもある意味すごい…。一応、死んでない…はず。
オーリを観たいという方、映画の前半、目を凝らしてご覧下さい(笑)
そしてかなり見分けにくいです。どうしても見つけたい場合は、録画したほうがいいです。
外国の俳優さんの顔の見分けが苦手な管理人は非常に苦労しました(笑)