ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

入学式…。

入学式に行ってきました…。
とは言っても、管理人の入学式ではありません。※お昼ごはんにつられて付き添い…。

最近の入学式は学校ではなく『ホテル』でやるんですかねぇ??
場所がシェラトンホテルって…舞浜駅ですか…。
何が悲しくて、ディズニーランドに行くわけでもないのに舞浜まで行かにゃならんのだ!!
夢の国を横目で見ながら、夢の国専用モノレールで、夢のないスーツ姿の団体がホテルへ向かう。
せっかく、舞浜のホテルでやるなら、ミッキーの一匹でもゲストで呼べや!!
当然、ミッキーなんて出てくるわけもなく…頭の眩しいオッサンやら、坊さんやら…色んな意味で目のやり場に困るチアリーディング部のみなさん登場…。

もともとお寺の学校だって話は聞いてましたが………
まさか入学式でお経を唱えられるとは思いもしませんでしたヨ!!
しかも献灯・献花・献香って…。
なんとか上人って人が入場する時は、
「皆様、『がっしょう』をお願いします」のアナウンスが…。
てっきり歌の方の『合唱』だと思ってたら、『合掌』でした。
そして何より気になるのが、壇上の中央に掲げられている掛け軸!!
お、お釈迦様??
な、なんか微妙に手のポーズ普通と違うような…テンション高そうなポーズだな、おい。
というか、全体的に式場のデザインが告別式風に見えるんですけど…気のせいですか?

入学式に参加した感想は………いつ高額の壺を売りつけられるのかと冷や冷やしてました(笑)

あと、個人的に言葉で気になったのが『入学を許可された』って表現なんですが…
随分と上からの物言いですよね…。※私立の学校にとって生徒は大事なお客様ですヨ(笑)
いえ、新入生が宣誓の言葉として述べる分には、まあ理解できますけど…
来賓の(衆議院議員とかいうハゲ)オッサンが言うのはどうなのかって感じですね。
喋り方とかも何か感じ悪い…。まあ、管理人には関係ないですけどね。入学するわけじゃないんで。

それにしても…入学式なのに受付も何もしないって…何じゃそりゃ!?
受付しないなら行かなきゃ良かったってみんな思ってますよ!!

お昼はイクスピアリ内で食べてきました☆まあ、お昼というかおやつのような時間でしたが…。