ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

パケット通信料120万!!

こ、怖っ!!
定額制だからといって使ってたら請求書に120万円!?

パソコンに繋いだ場合は定額制が無効だって、みなさん知ってましたか?(ウィルコム以外)
管理人は知りません。
いや、普通に自分用のパソコン持ってる方は、わざわざ携帯電話でサイト閲覧はしないでしょうが…。
管理人も一応、auのダブル定額とかに入ってる…はず??ですが、基本的に携帯使わないんで…。
滅多に基本料金もオーバーしないですし…。
まあでも、パソコンのインターネット閲覧が定額制じゃなかったら………恐怖です。
というか、電気代も結構かかってますね。我が家はパソコン3台ありますから。ゲームもするし。

携帯電話会社はもっと、そこらへんをしっかり注意して欲しいですね…orz
今の携帯電話には【PCサイトビューアー】なんて機能もありますが…
あれは定額制じゃないとマジでヤバイです。
以前、電車の乗り換えを調べる時に一度だけ使ったんですが…
ありえない金額になり結局、定額制分の料金を支払いましたヨ。
それ以来、うっかり繋がないようにロックかけました。別名、封印です(笑)

みなさん、PCサイトはパソコンで見ましょうネ(笑)
パソコンないのよ!!って方、ネットカフェもありますヨ。
お金かかるじゃないのさ!!って方、図書館とかにもある(はず)のでそれを利用しましょう。
…え?思う存分エロサイトが見たい??………それは、自分用のパソコン買ってください(笑)
ちなみに、エロサイトを好きなだけ見たいという坊ちゃん、兄ちゃん、父ちゃん、じいちゃん。
ウイルスとスパイウェア対策だけはしっかりしましょう!!海外サイトは怖いです。
あと、ワンクリ詐欺に要注意です。怪しいメールも絶対に送り返してはいけませんヨ!!

でも殿方の諸君、家族のみんなで使うパソコンでのエロサイト閲覧は要注意ですよ!!
パソコンの扱いに長けている殿方は問題ないですが、
パソコン初心者の殿方、うっかりしてると、お子さんや奥さんに履歴がバレますから(笑)
特殊な趣味・嗜好がバレで家族に白い目で見られても知りませんよ(笑)
思う存分エロサイトを楽しみたいと思うなら、まずはパソコンの知識を♪

何か最後のほうは、エロサイト閲覧対策になりましたが、携帯電話もパソコンも使うのは程ほどにということです。まあ、休日丸一日とかパソコンいじってる管理人に言えることではないですけどね…orz