ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

朝刊薄っ…。

毎朝、一応新聞は見ます。読むのではなく見ます(笑)
主に、番組欄と地域記事とその辺りだけですが…。スポーツはあまり興味ないので新聞では読みません。

今日は、一面から選挙・選挙・選挙です。
そして、普段なら40面ぐらいある読売新聞が、20面しかない。ものすごく薄いです。
テレビも選挙の当選者インタビューとか多いですねぇ。
管理人も嫌々ながら、家族と昨日投票所に行きました。
知らないオッサン二人の名前があって、どちらか選べって言われてもねぇ…。
そもそも何を選んでるんですかねぇ…?

一番騒がれてる都知事選なら、何となく立候補者とかわかるんですけど…。
まあ、都民じゃないんで結局どうでもいいっちゃどうでもいいんで。どのオッサンでも関係ないっす。

それにしても選挙をやるたびに思うんですけど…投票所ってあんなに人いらないですよね。
受付ともう1人ぐらいで十分でしょう。それなのに…何か座ってるだけのじーさんが数名。
おまえらそれ時給いくら貰ってるんだヨ!!
座ってるだけでいいなら変わってやるヨ!!ちゅーか必要ないだろっ!!

そういえば、中学校とか高校でもあまり意味は無い選挙ってあったなぁ。
管理人は在学中友人とひたすら無効票を作りましたネ☆ 
高校の時なんか有効票が全体の半分しかないなんてことも…無記名って楽しいですネ♪
選挙演説とかって授業つぶれるのは嬉しいですけど、事前に打ち合わせ済みの演説聞いてもねぇ…。
生徒総会とか、質問する人と内容まで決まってましたからね。ありえないですね。見事に時間の無駄。
ま、委員長とか役員系は自分が押し付けられさえしなければ誰でも良かったんで。
というか、学校の行事とかにめちゃくちゃ非協力的な生徒でしたし(笑)
卒業したら一切学校とは関わりたくないタイプ。特に高校。
どんな高校?と聞かれたら悪い所だけ丁寧にそして徹底的に紹介しますネ(笑)

管理人の友人・知人でその高校に行きたいと言ったら、もれなく嫌な教員をリストアップして教えてあげてます(笑)