ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ドーナツ戦争…。

首都圏で『ドーナツ戦争』が始まったらしいです。

…たしかに。言われてみれば、駅の周りって必ずドーナツ売ってる店がありますね。
管理人は仕事で新宿駅の南口改札を使いますが…やっぱりあります。
『ドーナッツプラント』でしたっけ??
少し前にできた話題のドーナツ店はたしか新南口の『クリスピー・クリーム・ドーナツ
こちらは平日でも行列ができるとか…。
ドーナツは嫌いではないですが、行列に並んでまで食べたいほど好きではないですね…。

東京・六本木の「東京ミッドタウン」にある「ベルベリー」では、
1皿1260~1575円という高級ドーナツがあるとか…。
「フォークで食べるワンランク上のドーナツ」とのことですが…安いヤツだってフォーク使いますって。
…あれ?管理人だけですか?? え、みなさん普通に手で持ってかじるんですか??
ドーナツって油がすごいから手がベトベトになるじゃないですか。
まあ洗えば済むっちゃ済みますけど…。

管理人は主に、地元に多い『ミスタードーナツ』を利用します。まあたまにですが。
一番好きなのは、『ポン・デ・リング
もちもち感もいいですが、何より安い!!
高いドーナツ買うならケーキを買います。

ドーナツって見てるときはあれもこれも美味しそう♪って思うんですけど、食べるのは2個が限界です。
『高級=美味しい』とは限らないので…高いと買うのをためらっちゃいます。
てなワケで…
誰か、差し入れとかで持ってきて下さい(笑)
あ、コージーコーナーのシュークリームはもういいです。
以前、大量に貰ったことがあって…しばらくシュークリームを見たくなかったですから(笑)