ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

襲うアシカ…。

本日より仕事の都合で、基本的に規則正しい更新になります。
つーか最近が乱れまくってただけですけどね…orz

【襲うアシカ】
まるで、鴨川シーワールドの名物『笑うアシカ』のようなノリのタイトルでご紹介♪

オーストラリアでサーフィン中、アシカに顔を噛まれ重傷!!
この記事を見たとき、被害者は『10代から20代ぐらいの男性』だと思ってました。
何となく、【サーフィン=男性(青年)】ってイメージが強かったので…。
が、実際襲われたのは、13歳の少女!!
アシカの奴、女の子に、しかも【顔】に噛み付いたのかっ!!
なんて奴じゃっ!!水族館で毎日のように笑って稼いでるアシカを見習わんかっ!!記念撮影有料(笑)

水族館とかにいるアシカを見ると、アザラシとかに比べて小さくて大人しいイメージが強いんですが…
やっぱり肉食獣ですねぇ。肉といっても魚しか食べてないんじゃないかと思えますが…。

しかも、野生動物の専門家が言うには、300キロ以上に成長するアシカもいるとか。
あ、アシカって結構大きいんですね。水族館にいるのは全部小柄なんですかねぇ??
アザラシとかトドの缶詰ってお土産物で売ってたんですけど………アシカも食べられるんでしょうか?
いやまあ、缶詰なんで美味しくはなかったんですけどネ。
300キロもあれば、結構食べられる部分が多いのでは?と思ったり。

漁師の皆さん、間違って網にかかっちゃったりしたら…食べるんですか!?
ちなみに、千葉県の一部では、間違って網にかかったらイルカは食べます。
スーパーで切り身も売ってたりします。味噌煮にして食べるとか…。
管理人は食べたことはないですが、聞くところによるとあまり美味しくないらしい…。