ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

桜舞い散る…。※画像有

イメージ 1

地元にあるちょっとした桜の名所。
一応、湖…まあサイズは池ですが…の周りをぐるっと桜並木になっていて、桜祭りも開催されます。
とはいえ、日本の桜名所100選とかには全く入りませんけどね(笑) でも地元民で混む。
土日は車が進入禁止になるので、平日に行って来ました。

本当なら、もっとアングルを考えて撮影したいんですが…
如何せん駐車も停車もできる状態じゃなく、走行中の車中よりケータイで撮影。
最近の携帯電話のカメラはブレないです。少なくとも管理人が持ってるデジカメよりは確実に(笑)
画像ではまだ綺麗に咲いていますが、実は結構、散り始めてます…orz
場所によっては非常に寂しい桜の木も…。我が家の桜も大分散ってます…。

現在開催中の桜祭りも今週の日曜日で終了。明日、土曜日の夜には花火打ち上がる予定。
何となく毎年行ってるんですが…混むんですよ。泣きたくなるぐらい。はぐれたら終わりです…orz
まあ、そんなにお金のある『市』じゃないんで、花火の数は少ないですね。
あと一応メインなのが、湖の上を横切る【ナイアガラ】という種類の花火。
これ、角度が悪いと面白くないんですよ…。管理人は普通の打ち上げ花火の方が好きですケド。

今年は…どうだろう?行くのかな??今のところ予定は入れてないけど…。
管理人の友人は、大抵みなさんヒマなので、今日の明日で遊ぼう!!と誘っても大抵OK。
ただ…人混み嫌いのタイプが多いので…。でも誘われると断れないお人好しばかり…(笑)